快傑春香 | ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆キムナムギルを応援しています☆
   ☆KIM NAM GIL☆

快傑春香
2009/03/27 >

今、スカパーKBSで快傑春香が放送されてまして

このドラマ、もう数年前に見ましたが・・・最近CSも再放送のドラマが多いです

韓国最新ドラマばかり買い付けるのも今は大変なのかもですが・・・

この快傑春香・・・当事気に入ってましたのでDVDに・・・

でもなかなか時間も無く最新ドラマ視聴を優先してしまいます

そんなドラマのDVDがたくさんあります・・・いつかもう一度見たいと思うからと

録画するのですが^^;・・・ね!

つい先ほど8話を見て・・・

懐かしい・・・切なくて・・・笑わせもする

見入ってしまいました(笑)

☆思いのままにサラン☆
韓国で30%超の高視聴率を記録した大ヒットラブコメディ
このドラマは、韓国の有名な古典小説「春香伝」が原作。
一人の男性を一途に想い、堅く愛の貞節を守り抜いたチュンヒャンを
今どきの女子高生として現代版にアレンジしたもの。
同じ高校に通う男女の恋の行方を、愛と友情、家族愛、成功と挫折、
希望などの要素を盛り込みながら軽快なタッチで描いたラブストーリーだ。
美人でスタイル抜群・秀才でおまけにケンカも強いヒロイン・チュンヒャン役を演じるのは、
ドラマ「秋の童話」に出演し、いまや韓国女子高生のカリスマ的存在となったハン・チェヨン。
そして、イケメンだが問題ばかりおこす警察署長の息子モンリョン役には、
次世代スターとして注目され、さまざまな役を器用にこなす演技派俳優・ジェヒが扮する。
放送当時は2人のナイスカップルぶりが人気を集め、2005年のKBS演技大賞で
ベストカップル賞を受賞。さらにジェヒは、この作品で新人演技賞を受賞した。
笑いあり、涙ありのストーリー展開はもちろん、
毎回最後に流れる時代劇風おまけ映像にも注目を!
☆思いのままにサラン☆
あらすじ
美人でスタイル抜群、秀才と三拍子揃ったソン・チュンヒャン(ハン・チェヨン)が通う
地方の南原の高校に、ソウルから警察署長の息子イ・モンリョン(ジェヒ)が転校してくる。
2人はある誤解がもとで結婚するハメに。
チュンヒャンは出来損ないのモンリョンに勉強をさせ、
名門大学に合格させるが、モンリョンは初恋の女性チェリン(パク・シウン)に再会し
心が揺らぐ。そしてモンリョンを一途に思うチュンヒャンの前には、
若き芸能プロダクション社長ピョン・ハクド(オム・テウン)が現れる…

反発しあってばかりの二人だったけれど最初にチュニャンがモンリョンへの恋心に気づき
その思いを素直に出せないままモンリョンの前から姿を消してしまいます
モンリョンには初恋の女性チェリンがいてチュニャンとの結婚後も彼女の存在は大きくて
様々な事情でチュニャンが突然自分のもとから離れて初めて彼女への自分の気持ちに

気づくのですが・・・もうチュニャンは姿を消してしまった後で

モンリョンは探すがチュニャンの消息は・・・

切ないモンリョン・・・


時を経て再会したチュニャンとモンリョンですが二人の心が近づくたびに
チュニャンを愛するアジョシこと芸能会社社長とチェリンがことごとく邪魔をします


愛する男のためなら非情にもなれるチュニャンそしてそんな彼女の存在によって
モンリョンはいつしかどんな困難にも立ち向かう強い男へと成長

顔を合わせれば口げんかのチュニャンとモンリョン・・・微笑ましいけど

お坊ちゃまでお子ちゃまだったモンリョンが本物の愛を知ることで苦しみもがきながらも
逞しく成長していくところがいいです・・・

そして大人に成長してもお茶目な部分が残ってるのもとってもいい・・・可愛い!

そんなチュニャンとモンリョンの二人を追い詰め、ある意味大人へと成長させる役割を

果たしたのがオム・テウン演じるアジョシ

(この時はまだ脇役の時代でその後「復活」の二役でブレークして主役クラスに)

彼のチュニャンへの純粋な思いがやがて独りよがりで一方的な愛情に変わっていき

権力のある男がする愛情表現や執着心の恐さと愚かさをオム・テウンが演じています

このドラマのせつないのですが・・・様々なパロディがちりばめられていたりと

1話ごとの終了後史劇ミニコントあり・・・又劇中にごめん愛してるのパクリパロディなど・・・etc

チュニャンとモンリョンのあー言えばこう言う口ゲンカも可愛かった

切ないですがコメディチックな作品でした

見る時間があったらきっと明日も見るわぁ~

これからどんどん切なさがアップしていきます