読み返して、その後 | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

前回の記事より・・・
ちょっと言葉が過ぎた部分もありますが

改めて
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を読み返し
ふと
著者の山本ケイイチさんは現在どうされているのだろうかと

同じフィットネスの業界ではありますが
すでに業界を超えた知名度で、雲の上の人
直接のご縁はなかったし
業界誌などでも
その頃から現在もほとんどお見かけしていません

検索してみたら
2014年1月が最新の更新となっているブログを発見
震災後の2012年頃から
宮城県雄勝町に移住し、漁師をされていると

貪るようにブログを遡ると

最新型のマシンが揃うジムを離れ
野外や公園などで
タイヤを引き、丸太を操り、公園の鉄棒に紐を巻いてプッシュアップ

なな、なにが、どうされた?

経営者、芸能人、モデルさんなどを多数クライアントに持ち
セミナーや講演会も多数、
著書もヒットしご自身がまさにいわゆる「成功者ロード」に立った
現在もきらびやかな中にいらっしゃるのだろうと

それを手放した
なにがあったかは当然知る由もないのですが
漁船で厳しい荒波に翻弄され
周囲の人々のたくましく生きる姿に触れ
お膳立てされた環境で楽しくお気軽に、ではない
身体と心をもはや「鍛える」というより
生命力そのものを研ぎ澄ませているのが伝わってきました

すごいな
わたしはまだまだ
それとは真逆のほうで、ガツガツしている
都会が大好きだし
ぼさーっとしてるくせにとても欲張りで、
手にしたものは絶対に手放したくないし
もっともっとほしいと思っている
欲しいものは自分で手に入れる
それが成長することだなんて思ってもいる

ブログは2014年1月を最後に
トレーナー業にも復帰しますとされていますが
直近はどうされているのか不明です

次はどのような姿を拝見できるのか
楽しみです!!!