セルライトって!? | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪

先日久々に受けたアロマトリートメントで
セラピストさんに
「セルライト、全然無いですね~!」

と言われ悦に入ったわたしですが

色々と調べてみましたら
そもそも「セルライト」という言葉は医学用語ではなく、
美容業界で多く使われている概念・用語だと

「セルライトというものはないから、
それで恐怖を煽る美容・エステ業界の罠に嵌まらないように」
という説も見ましたが

無いというのではなく
単に「皮下脂肪のことである」
のが、近年の主流とされているようです

なかなか、難しいですね
まだまだ人体に関しては解明されていないことが多いとはいえ…

余分なそれが無いと言われるのはまぁ良いことだとはいえ…


少し、不勉強でした