渡辺俊治郎センセイ☆ | フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

フィットネスインストラクター草野宏美の「身もココロもお財布も」

東京都在住。フリーランスでフィットネスインストラクターをしています。
株トレードと格闘技もこよなく愛す・・
人生終わるその日まで「身も心もお財布も」
美しく豊かで、すこやかでありたい♪♪


昨日の日曜夜、協栄ジムにてインストラクター全体研修がありました

まずはサプリメントなど商品知識のブラッシュアップキラキラ

そして時間は既に夜九時半、そこから「インストラクターコンセプトメイク&プレゼンテーションスキルアップ」のセミナーですパンチ!

講師はフィットネス業界にその名を轟かせる重鎮、渡辺俊治郎センセイ

爽やかな笑顔と巧みなトークで、しかし熱く我々に魅せてくださいました

インストラクターになった動機はなんだろう?
自分がインストラクターとして果たす役割はなんだろう?


私たちの仕事である「伝える」ということの具体的なスキルはたくさんあるけれども
まずは上記のような原点に立ち返ること
スキルありきではなくその土台となるインストラクターとしてのマインドをしっかり固めること

そしてさらに改めて実感するのは、やはりレッスンを受けてくださる方々への感謝の思いです

まだまだ課題はあるけれど…頑張るのだパンチ!

写真は爽やかな俊治郎センセイとオニギリ頭のわたしですドキドキドキドキ