二人のマリア | Janneドランカー

Janneドランカー

Janne関連ファンブログ。
日常の記録。

昨日は 仕事の疲れもあってか

休みって事もあって 油断した。あせる



・・・10時間 爆睡!叫び


この前は もっと。。。!ドクロ



幸せなくらい熟睡してました。ラブラブ



時間が飛ぶってこう言うこと?!



時間の感覚が無くなって

「今 何時?」・・・でも眠い~。 みたいな。。



気付けば 23時回ってるし。。。あせる






でも寝る前に 「Q.E.D.」DVDのオフショ見ました。


皆が 胸が苦しくなったとか

眠れなくなったとか言っていたんで

先に見るのは止めようと思っていたんだけど

(爆睡してる身分で 言うのも何ですが。。)


よく考えたら、

武道館は ファイナルだった訳だから

辛くても やっぱりオフショを先に見て

それから 武道館LIVEを見なくちゃと

思い直した訳です。



Janneドランカー-DVD

――で、


起きてから 本編 見せてもらいました。


(・・・ネタバレ注意です。)




メッチャ心して 見始めたせいか

いきなり泣いたりはしなかったけど

最後の最後

「DRAGON CARNIVL」で やっぱり泣いてしまいましたわ。

あんな元気な曲なのにね!


yasuの 安堵感と遣り抜いた達成感が

ヒシヒシと伝わって来てね。


もうとっくに終わってるツアーなのに

「やっと終わったよ!良かったね!よく頑張ったね!」って

今 終わったばっかみたいに 感極まってしまった訳で。



想像していたより

「喉」っていうより

yasuのモチベーションが

凄い事になっていたんだなぁと。。。汗



悔しかったんだろうな。。。汗汗



不甲斐無いと自分を責めたんだろうな。。。汗汗汗





テツさんが 5本目の神戸LIVEで

「――お前がそこに居てくれるだけで

    お客さんは嬉しいし。。。心伝えよう。


    それで。。それでダメんなっちゃたら いいじゃん。



    ・・・でも 皆 ダメにはさせないから!」って。




 暗示に掛けられるように素直に聴き入るyasu。





スゴイな!この人!


テツさんの 説得力と包容力 最強だな!ラブラブ!



でも テツさんが 

こんなにもピッタリとyasuに寄り添って

支えなきゃいけないくらい

辛かったんだね。



9本目の市川LIVE。


キャパも狭いから チケもメッチャ取れなかった市川。


私が 立川と間違えて行った市川。(関係ないし。爆)



・・・一番しんどかったんだね。汗



yasuの 感動の涙は見たことあるけど

苦しんでる涙は初めてだ。


座り込むyasuの ふくらはぎを掴んだまま

何も言わず 寄り添い見守る テツさん。


       ・・・yasuが とっても小さく見えた。


声を押し殺してすすり泣くyasuが 痛々しくてたまらなかった。



なのに 何時間もしないうちに

カメラを向けられると

苦笑いしながら 応えてるyasuがいて・・・。



「もう いいから。」って言ってあげたくなる。あせる



辛い時こそ笑っていられたらって思うけど

本当に辛い時に笑うって 簡単な事じゃないよね。



あんな可愛いカチューシャしながら

「結構 (声)カスカスやない?」

―――

「・・・ホンマ?」


って、言ってるyasuの声

心細くって堪らないんだろうなと 感じた。


つくろう笑顔も 痛々しいよ。





テツさんが 

面白いくらいに 大袈裟に声出して盛り上げたり

スタッフが守るように参加して 円陣を組ませたり・・・



“監督”って こんなだっけ?


素敵すぎます!

(テツさんラヴの 記事じゃありません。)



そして テツさんが言ったとおり

           ダメにはさせなかったね!




ちゃんと 最後まで遣りきって

しかも ご褒美に武道館ファイナルは

今までが嘘の様に 歌えて。

本当に 良かった!




本編を見た後

「Vol.41」の会報を見ながら

再度オフショを見たけど

会報では 隠されていた

本当の 厳しい葛藤が 

こんな風に カメラに残されていたとは・・・。


見られて良かったけど

やっぱ キツイね。



しかも 精神って大事なんだなって良く分かった。


通常だって 1本のLIVEで

yasuは何キロか落ちるんだろうけど

今回は 後半段々痩せて来てて

喉だけでなく 精神だけでなく

体力までも心配になるほど

危うい感じがしてしまった。


心技体とはよく言うけど

やり通せた事が 神業だったと思う。 



LIVEの最後

最後の最後に

いつも何処となくクールで

マネージャー業に徹してる原マネが

両手を広げてyasuを受け入れて・・・。


yasuは 

しっかりと原さんに抱きついて 泣いていた。。



何だかんだ言っても

yasuが ソロになった時から

今まで 辛い時期をともに歩んで来てくれた訳で

日常を 共にし

一番 気持ちを分かち合える人なのかもしれない。


この瞬間を見たら

原マネって 偉大なのかもと思えた。

そして 素直に「ありがとう!」と言いたい。



バカボンパパのテツさんと 偉大な原マネージャー。


役割は違えど

二人は 母であり父であり 家族であり・・・


・・・うぅん、まさにマリア!?



yasuは 本当に素晴らしい人達に守られているんだね!




今回のことで

更に yasuは大きくなったんでしょうね。



また 近い内にyasuは動き出すだろうけど

         その時が 今からすごく楽しみです!







ちなみに・・・

Janneの5人が全員で映ってる数秒は

何度も コマ送りで見ましたが 何か?にひひラブラブ