『カフェギャラリー 柚』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)






バランスのいい美味しいランチが食べたくなって行ってみました。






















ランチは一種類。





待っている間に、併設の器ギャラリーを見学~。














箸置きが可愛い。














お茶と一緒にこの一口。





秋はサツマイモです。





さあ、今日のメニューは何かしら、と待っていると。






















今日のメインは、鶏肉の竜田あげだわ。






醤油ベースのさっぱりとしたタレがかかっています。





揚げたてなので、食べているうちにタレが凍みてきて美味しい。













茄子の下にあるのは昆布。






柚子の小鉢は、ゴーヤと昆布の和え物。






胡麻油がアクセントね。






美味しいあおさの味噌汁も、相変わらずグッド。






食後はこちら。














小豆が美味しい、ミニみつ豆はコーヒーと共に。






あー、お腹一杯。





ご飯少なめをお願いするの忘れて、みっちり食べてしまったわ。






店内は、二階も含めてほぼ満席。






満足満足。






ごちそうさまでした(*^^*)