サスペンス好きのおばさん日記

宇都宮在住のおばさん主婦です。細々とカフェ巡りもしています。


テーマ:





おはようございます(^^)





定期的に行きたくなるオーバルさん。






この日も次女を誘ってゴー。






私は久しぶりにこちらを。














クロックドムッシュ。





パンに挟まれたホワイトソースが美味しくて!





ハムも入っています。






とろーりチーズとのバランスも絶妙で美味しい。






食べるのが遅いのに、最後まで熱々でいただけます。













サラダも、カブや蓮、カボチャの素揚げなど、見えない所に色々~。













次女は週替わりのランチ、ポークソテーをご飯で。













ソースは二種類から、ガーリック入りのクリームソース。





これがまた美味しい。














お初のカップで美味しいコーヒー。













次女のデザートはフランをチョイス。






やっぱり美味しいオーバルさんでした。






ごちそうさまでした(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





おはようございます(^^)





ここんとこ風が強くて、薬&目薬使用でも影響を受けています。






頑張って乗り切ろう!







さて暖かかった連休は、以前からケイママに頼まれていた孫守りに千葉へ。






ケイママ&次女が幕張メッセにライブに行くとね。














お礼にとケイママから差し入れ~。












私はスペシャルショートケーキ。





久しぶりのおうちケーキ。





スペシャルなだけに、クリームもスポンジもいい甘さで美味しい。














ロールケーキも美味しそう!






孫たちもそれぞれ、チョコレートケーキとショートケーキをペロリ。






ライブ当日は。
















児童館へ連れて行き、二時間ほど遊ばせましたが、二人がそれぞれ違う部屋で遊ぶので、私は行ったり来たり~。






お友達ともたくさん遊べてよかった。













帰りにマック。






こんな時でもないと来ないからね。






外への二人連れは大変だわ~。






帰宅後はまったりコーヒータイムの私。






ゲームやDVDのお世話にもなったけど、まあお疲れさんのわたくし。





でも楽しかった!





千葉へ引っ越して来てからは、孫とも何かと会う機会が増えて嬉しいばあばです。






そのどさくさの間に、我々夫婦の3☆回目の結婚記念日もありまして。





毎年書いていますが、3月はケイママ夫婦の結婚記念日、ケイママの誕生日、そして我々の結婚記念日と、行事が目白押し。






そろそろ義両親のお墓参りにも行かないと。






皆さまの連休はいかがでしたか(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





おはようございます(^^)






期間限定滞在の友達が、早めに引き上げると言うので、とりあえず宇都宮での最後のランチに。






いつでも行けると、以前からリストアップしておきながら初来店となったこちら。






一応予約をして向かいましたが、団体さんがいらしたのでオープンと同時にほぼ満席。






パスタが数種類あって、どれも美味しそう。














前菜プレート。






かぶのポタージュ、自家製ドレッシングのサラダ、クルトンとチーズのサラダ、ブロッコリー、ローズマリーのフォカッチャ。






クルトンは、フォカッチャを揚げた物だそう。






そのフォカッチャがローズマリーの風味豊かで美味しい。













パスタは、80㌘100㌘120㌘から選べます。






私は、プラス200円の、牛ほほ肉のとろとろ赤ワイン煮込み和えパスタ、80㌘。






見た時は少ないかと思いましたが、この器が深さがあり、たっぷりの量。














写真では分かりにくいですが、とろける柔らかさの牛肉がゴロゴロっと入っていて、かなりうまし。














友達もプラス200円の生ウニとシシリアンルージュトマトのペペロンチーノ。






一口食べさせてもらったけど、これもウニの風味がよくて美味~。
















デザートは、カボチャのプリンとほうじ茶のジェラート。






さっぱりとしたジェラートとプリンを交互にいただくと美味しさ倍増だわ。






コーヒーもたっぷりだし、最後まで美味しくいただけました。






スタッフさんがまめに見回り、お水のおかわりもタイミングよし。






満席とは言え、カウンター席は比較的空いていたので、一人なら大丈夫そうね。






友達は、私の好みではあるけどお薦めのお店に結構行ってみたとか。





地元に戻ったら行くとこないと、少々残念そう。






また来てねと、タリーズでコーヒー飲んでさよならしました。






コジマネーゼさんにはまた行きたいです。






ごちそうさまでした(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。