「ホモトキシコロジー」のセミナーに行ってきました~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

最近乾燥してたから
たまには雨もいいのかもしれませんのぅ

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~

11月の予定はここからどうぞ


ワタシがお世話になっておる
㈱動物自然療法協会主催の
ホモトキシコロジーセミナーに行ってきました~
{ACC49972-F7E7-44AB-8CCE-F75D9D337ED3:01}

メルマガでお知らせが来たのですが
なにこれ?
でもなんかおもしろそうだから行ってみるか~
と申し込み

あわててググる・・・おいおい
ホメオパシーから派生した療法だと
自分なりに理解しました


京都から動物病院の先生が来て下さって
ホモトキシンってなんですのん?
から
ホモトキシコロジーとは
とか
どのようにして実際に使って
どんな結果が得られたかを
教えていただきました~アリガト


ホモトキシンは様々な有害物質のことを指します
PM2.5とか添加物とか
ストレスも
現代にはホモトキシンがたっくさん!


これらの毒素を追い出して
自分の中にある自己治癒力を高めるのが
ホモトキシコロジー
(と、理解したのだが、違ってたら教えてください~)


西洋医学ともなかよくできます~
それぞれのいいとこどりができるって
ウマウマよね~ひひひ


にゃんこの腎臓病とか
ワンコのヘルニアとかにも
使っているそうです~

こりゃ~イイモノみつけちゃったな~

早速テディダックス とビーンダックス にも使ってみよっと
シニアの関節の衰えにもイイらしい

{7CCF0326-DEC7-4712-9F37-2BFCF1184518:01}

ダックス  いってらっしゃいなのよ~
ダックス  ごはんはだれがくれるのだ?
(よーちゃんだよ)


マルマケンシロウの皆さんや
(マルママッサージの同期生のことです~)
ワタシが実技を担当したマルママッサージの受講生の方々など
お久しぶりな面々にお会いできた日でもありました~

ホモトキシコロジー
使ってみたらまた報告します~


愛犬と一緒に受けられる
マルママッサージのホームページはこちら
フェイスブックはこちら




ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村