★もうすぐ出航します | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。





「ピースのかけらを見つける旅」


十二人の席が用意された船が、
もうすぐ出航を迎えようとしています

旅の目的は「自分のピース」を見つける旅。

遠い過去に置き忘れて来た
本当の気持ち
本当の自分
本当は欲しかった言葉
そうしたピースのかけら一つひとつを見つける旅です

旅の途中で見つけた様々なピースを
一つひとつ拾い集めていくうちに
少しずつ「本来の自分の全貌」、
つまりあなたのピースの完成形が見えてきます。
その完成形にきっとあなたは驚くと同時に
ワクワクしてくるはずです

ピースの完成形、
それを形取っているのが「心」。

その心のピースがなぜ見えないのでしょう
そこには見えない理由があるからです

自分を出せない理由
怒りを秘めている理由
自分を認められない理由

あなたの無意識という海の中にある
一つひとつのピースのかけらは
あなたに見つけてもらうのをじっと待っています。

それを探すこの旅は、
嵐あり
高波あり
時には海賊ありですが

そのピースのかけらを受け入れた途端、

嵐は嘘のように去り、
心に降っていた雨もあがり、
青く澄んだ空があなたを覆い、
そして水面はすーっと静かな凪になります。

心許せる十二人の仲間の笑顔とともに
本来の自分を見つけた時に
この旅は終航を迎えます。

さぁそろそろ出航の時間です。
一緒に旅に出ましょう。


「心を知る。心を見つめる。心を聴く。」
心理カウンセラー養成講座
あいのひろ学園

*****************************

第9期心理カウンセラー養成講座
隔週火曜 5/8, 5/22, 6/5, 6/19, 7/3, 7/13
お申し込みはこちら ↓ 残わずか
http://www.ainohiro.com/shinri.html

体験講座4/24はこちら
*****************************