TABLEAV DE VACANCE | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

月1回のローランレッスン

なんと!!!自宅での「子どものhanaクラス」夏休みレッスンとテーマが一緒!!!

「バカンスのの額」ビックリマーク

(子ども達は「夏の思い出のフレーム作り」)となっていましたが・・・・。

ま~・・・・。一緒ということで・・・・。

高級版!!!かしら?


といいながら・・・・・。実は今回の私のアレンジは、ローランのアレンジのように大胆になれず・・・・。

こんな感じになりました!!!パフィオも一輪だけに・・・・。



そして、ローランの作品はこちらダウン

遊び心たっぷり!!!本当に1つの額(絵)になっています。


ローランにはこれはこれで良いと

優しい言葉をいただきましたが!!!


どうやら気分は大胆になれない私でございます。


ローランレッスンもあと1回!!!楽しみです。


秋からどうしようかな???

時間とお金?に余裕があったら絶対に!!!






こちらはハマフローリストの前に飾ってあったブーケです。

「あ~~~!!!やっぱりローランレッスン続けたい!!!」

ホントに素敵な花選び(なすとアスパラにもびっくり)に色合わせ・素材選びですよね!!!



月1回のちょっと贅沢なローランレッスン!!!

「花」の勉強初めて15年ちょっと・・・・。

この1年が私にとって「花を生ける」という楽しさ・心のよりどころ・辛さ?そんなことを教えてくれました。

「花」と一言にいえば「花」

だけれど、私にとってはとても大きなウエイトを占めているんだな~・・・・。そんな風に感じる1年でした。


やっぱり夫にお願いして続けた~い!!!です。