私の好きな夜の・・・・ | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

好きな「夜の○○」 ブログネタ:好きな「夜の○○」 参加中
本文はここから



朝起きると一面の雪


5cm程度もうちょっと??そんな積雪でも最近では、珍しいのです。


私が珍しいのですから、もちろん足跡の犯人はそれ以上に珍しいのだと思います。




008 アンティークスのブログ


いつもは室内なので雪の上を歩いた事があまりないのです。



008 アンティークスのブログ

雪なのに興味深げに歩いています。



008 アンティークスのブログ

そろりそろり・・・・


私達が外ではしゃいでいますとベッドの中でくつろいでいた人も出てきました。



008 アンティークスのブログ

この方は、寒いのが苦手の様?何しているのか様子を見に来るとすぐに部屋の中に直行


ま・・・それが普通の猫でしょ・・・・・・



一番上の足跡の写真・・・何故猫は障害物をよけて歩けるか?

何でも前脚を置いた所に後脚を置くのだそう

その為にテーブルの上の物などを落とさないらしい??

若干の誤差はある物のかなりの精度で同じような場所に足を置いているのが分かるのです。



それにしても、夜中に降る雪は街の景色を一転させ銀色の世界に変えるのです。


音も吸収されるのかなんだすごく静かなのです。


知らず知らず降り積もった雪に朝起きてテンションUp


新雪に誰が足跡を真っ先に付けるか!そんな事で盛り上がるのです。


と言う事で、好きな夜の○○は、私の場合、好きな夜の雪と言う事でした。