どの色が好き | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中
本文はここから

私の好きな色は、ナチュラルカラー自然に融けこんだ色なのです。


自然が生んだ色なのかもしれません。


そら色、水色、真っ赤な太陽、土色など等…


物を選ぶ時に性能、機能がまず重視されその次にやっぱり選ぶと言えばカラ―なのです。


別に選んでいる訳ではないですが、カメラやナビといったような物はすべて黒。


調理家電の様な物はほとんどが白。


黒が好きな色か?白が好きな色かと言われればそうでもないのですが、選ぶ色がない様な時の一番無難な色なのかもしれません。

たくさんの絵具があっても、黄土色や山吹色、群青色、紫の様な色はなかなか使いにくくそのまま残ってしまうってことも多くあったように思います。


使う機会がなかったのか?使いたくなかったのか?


そのくせ、黒や白、青や赤、緑や黄色という色はすぐになくなっていたような感じです。


さわやかなブルー、若々しいグリーン、情熱のレッド、金運のゴールドは私の4色素の様に感じます。


その中でも何の色も混ざらない晴天の様なブルーは私の大好きな色なのかもしれません。


ちなみに、金運を上げる為に黄色の財布を使っていますが、財布を出す事が恥ずかしくて・・・・・無駄な買い物抑えられている???のかな