市岡ビール工房 地底旅行 大阪市港区 | 温泉はいかがかしら

市岡ビール工房 地底旅行 大阪市港区

 通常、湯巡りした順番に温泉をあげているのだけれど・・・。




お店の方には本当によくしていただいて、




美味しいビールをペロンペロンになるまで(37歳児が!)いただいたから、




敬意を表してこちらから書くことにするわね。








メディアの露出は小。でも~~相当太っ腹で、お値打ちに地ビールをいただけるお店はいかがかしら。










市岡ビール工房 地底旅行    さんよ。






所在地 : 大阪市港区南市岡3-6-26 ℡06-6581-3898 地図


営業時間 : 平日17:00~22:00/ 日祝日16:30~22:00

定休日 : 水曜日  

駐車場 : 有

交通利用 : *JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町駅」下車 徒歩10分

         *大阪市営バス「市岡元町」下車 徒歩3分







 最初に断っておくわね。




こちらに伺おうと思ったきっかけは、雑誌「ほんわりほこほこ温泉に行こう」(そんな感じ~)




でご一緒したYOOMIちゃんがブログ
で書いていたからよ。








はい。外観。

温泉はいかがかしら


う~~んとね、




これは外枠wwww。




昔の工場の外側を残して、こんな風にレストランが建っているのよ。








レストランの外観。

温泉はいかがかしら


実を言うと、ナビ子(ナビゲーション)が全く違うところを指示するものだから、




結構迷ってしまったのよ。




おほほほ(´0ノ`*)  それらを踏まえて私のところでは完璧な地図
をお届けしているわ。




この地図
なら安心よ!




一方通行が多いから注意してね。








温泉水を使った地ビールが売りのこちら・・・。メニューを見ると、


温泉はいかがかしら


飲み放題プラン、なんて~~のがあるじゃない??




でもさ。




ほれ、全員が払ってこその飲み放題プランよね。




と、




思いつつ注文を聞きに来てくれた方に聞いてみたのよ。








ド「私、ハンドルキーパーなので、連れ合い(37歳児)一人だけが飲み放題ってーのは、無理ですよね?」




ス「??いえ。お一人でも大丈夫ですよ。」




ド「・・・・・・!!!じゃ、一人飲み放題でーーーーーー!!」




ス「は、はい。    お一人様飲み放題でーーーーーー!!!!」




と厨房方面へと声をかけたら、




「はい!!ありがとうございます!!」




って、元気な声が返ってきたわ。






いや、






こちらがありがとう。










そりゃね、最近じゃさ、




ハンドルキーパーの人がいて、お店を利用する人の全員が全員酒呑みとは限らないけれど・・・。




でもここは、ビアホール的な施設でしょ。




飲み放題がグループ全員じゃなくちゃダメ!!だって思うじゃないの~~。








メニューでのプランの表示。










無駄に寄る!!!!

温泉はいかがかしら


す・素晴らしいーーーーー!!




何故に私は本日、ハンドルキーパーなのかー!




じっと手を見るが、皺ばかりヘ(゚∀゚*)ノ    (おだまりーーーーー!!)










おつまみ(あて)を頼んでみる。

温泉はいかがかしら


和風サラダ。







ま、




間違いなく、かつおぶし(おかか)とかける和風ドレッシングとで、




和風を演出しているわね。








無駄に寄る。


温泉はいかがかしら


結構、ボリュームがあって瑞々しくて美味しかったわ。






続いてイカの天ぷら。

温泉はいかがかしら


普通のお味だったわ。




















普通にも関わらず!






しいたけに無駄に寄るーーー!!

温泉はいかがかしら


イカの天ぷらがメインなんだけれどね、




しいたけ、美味しかったわ。







このあとは、






小エビの唐揚げや~、おでんや~、






チーズカリカリ、

温泉はいかがかしら




とやら~、




に無駄寄り!!

温泉はいかがかしら


ま、よくある味ね。




次々にビールを呑んで行く37歳児を尻目に、






しょうゆラーメン。

温泉はいかがかしら





もちろん無駄に寄るーーーー!!

温泉はいかがかしら


これも、




ごく普通のお味。






おつまみ&お食事は極普通に美味しいもの・・・






んがぁ~~~~、










これ!!

温泉はいかがかしら


レストランと同じ敷地で作られている地ビール。




これはメルツェン。




あと、ピルスナー。




これら、ビールが素晴らしく美味しいらしいのよ。




飲んでいないから、お味は37歳児に聞いたことよ。






「ピルスナーは、軽くてサラサラ飲めるビールだね。




軽いビールが好きならピルスナーだな。




コクや深みがあるビールが好きならば、メルツェンだね」






だそうよ。









37歳児、相当美味しかったの図。

温泉はいかがかしら


120分の時間内で、90分までに飲み物は頼むのよ。




本当に美味しいビールを、お値打ちにいただいたわ。




ホールスタッフの皆さんがとても元気でね、




その中心的な男性に37歳児声をかけていたわ。






37「1200円で地ビール飲み放題なんて、採算取れてるんですか??」




ス「会社で作っているから大丈夫です。そうでないと・・・」




37「ですよね~~~。」






グラス365円(なのよ!!)でも安い!




と言う37歳児にとって、1200円での飲み放題はあり得ないほどお得な飲み放題だったのよーーーー!






しかも!!




このあとよ!




このあとが!!






もう一つのメイン!!!






それは、




















なんと!!




















明日!!
















(`∀´)





*ここをクリックで飛んじゃうわ!










所在地 : 大阪市港区南市岡3-6-26 ℡06-6581-3898 地図


営業時間 : 平日17:00~22:00/ 日祝日16:30~22:00

定休日 : 水曜日  

駐車場 : 有

交通利用 : *JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町駅」下車 徒歩10分

         *大阪市営バス「市岡元町」下車 徒歩3分





ってコピペしてみたけど確認してね。・・・しでかしてるかもしれないわ。





にほんブログ村 旅行ブログへ


ビール!!旨いんですって!!!