南市岡田中温泉 大阪市港区 | 温泉はいかがかしら

南市岡田中温泉 大阪市港区

今回の温泉巡りでの目玉中の目玉。


関西在住の温泉好き(マニア)のみなさん。あの温泉に入ることができるようになったわよ。 


関西地域の温泉好き(マニア)の方には、


とっても有名だけれど、入ったことがある方がとっても少ない温泉なのよ。


というのもね、


最近まで一般の方には開放されていなかったからなの。


それが!!「ゆっくりとことこ温泉に行こう」(まったく違う名前になっているわ)という雑誌で知り合った、


YOOMIちゃんが衝撃的ニュースをブログにあげたのよ。


コレ→大阪 南市岡田中温泉


大声をあげてしまったわ!



同じ敷地にあるレストランで食事をすればあの温泉に入れるわよ。




37歳児!!ヒャッホー!行くわよ!行くに決まっているでしょーー!と人を興奮させる温泉はいかがかしら。


 


南市岡田中温泉(みなみいちおか たなかおんせん)さんよ。


大阪市港区南市岡3-6-26 ℡06-6583-4858 地図  
営業時間:平日17:00~21:00/日祝13:00~21:00 
※水曜休み


NPOみなとに参加される方。
年会費2,000円 入浴のつど入浴料100円
入会の手続きは平日の15:30まで。


一般の方。

市岡ビール工房「地底旅行」で飲食をされた方に限り、

200円にて入浴可能


※NPOみなと
会員の相互活動によって、地域の活性化、発展を目指す。
活動内容は、「寄席」「秋祭り」「シニアパーティー」「餅つき大会」など
市岡に密着したイベントの開催、お手伝いなど。



もう一度書くけれど、


市岡ビール工房 ビアレストラン海底旅行 さんで飲食した方に限り、入浴可能だから注意なさいよ。


レストラン海底旅行さんの営業時間が、平日17:00~22:00/ 日祝日16:30~22:00だから、


この間にしか入浴できないわ。


それでも、それでも入浴できるのよーーーーーー!!



温泉好きの方の中で、「温泉に入りたいだけでは,NPOみなとに入会できません。」


って見抜かれて言われて撃沈した方もいらっしゃるから、嬉しいわよね~。



だって~~、ほら~~~~、


NPOみなとさんには興味がほとんどないのに、温泉の為に参加した人が何人かいらっしゃるはず。


その方は「申し訳ないな~、ちょいと嘘をつきました。」


って思っていらっしゃると思うのよ。(勝手な想像)



ビールが好きな方には、こんな嬉しいことはないわ。


1200円で旨い地ビールが飲み放題(にしなくてもいいわよ)、


そして、良質な温泉に200円で入れてしまうのよ。




長い前置きだったわね。




はい。外観。
温泉はいかがかしら

というか、女湯の入り口。


右側に写り込んでいらっしゃるのが、レストランのスタッフの女性。


レストランのスタッフの誘導なしには入れないわよ。


スタッフが受付の男性に「レストランのお客様です。」


の一言が入浴のパスポートみたいなものね。


受付のおじいさんに話しを聞くと、


レストランで食事をしたら入浴できるようになったのは、最近だそうよ。






あ~~~~~~んとね、


ここからの写真、湯気で大変なことになっているわ。


すっきり綺麗な写真をご所望な方は、YOOMIちゃんのところを見てちょうだい。


比べて笑うのも楽しいかもしれないわ。



内湯のみ。
温泉はいかがかしら

結構大きい湯船に、


轟音とともに温泉がジェット噴射でそそがれているわ。


循環とは無縁の恐ろしい量。




足ーーーーーーー!!
温泉はいかがかしら

37歳児によると、


男湯の方はこの大きめの浴槽がもう一つあってね、


ふたつ並んでジェットで噴射ーーーー!!ロケットらしいわ。




泉質としては単純温泉、クリアで若干色つき。湯気で何色なのかよく解らなかったの。


ツルツルとした肌触りもあるし、湯上りには肌がしっとり落ち着く温泉よ。


モール臭とちびっと硫黄(硫化水素)臭もあったわね。


自己責任で飲んでみたら、少し甘めのお味。






女湯は小さめの岩風呂風。
温泉はいかがかしら

パイプが少し細めだけれど、


それでもこの小さい湯船には不釣合いな量の源泉が、


やはりジェットで噴射中。




湯口に無駄寄り。
温泉はいかがかしら

足も写してみたのだけれど、


あまりの噴射具合に全てブレていたわ。



一緒に入らせていただいたマダム達とお話したの。



温泉巡りが趣味で、常々こちらに入ってみたかった。


レストランで食事をしたら200円で入れるようになって本当に嬉しい。



と興奮状態で喋る私に、マダム達は微笑みながら仰ったわ。



「毎日入りにくんねん。お父さんと一緒に自転車でな。


アトピーが良くなった子もおるし、ここに入るようになって風邪をひかんようになった。


たまに引いてもすぐ治るしな。


この辺というか、大阪で一番ちゃう?おねーちゃん」


「はい。これは凄いですーーー!」


そんな話をしていると、浴室にいた全員(合計4人)が大集合してくださって、


温泉の自慢話をしてくださったわ。




で、私がず~~~~~っと気になっていたことを質問してみたの。


「みなさんが大切にされている温泉を、インターネットで紹介していいですかね~?」


というと、


「したらいいやん。こんなけの温泉ウチラだけで楽しむのも勿体ないわ~~。」


他の方も笑いながらふんふんとうなづいてくださったの。




それでも迷ったのよ。


万が一紹介したことで、人が増えて、その中に善からぬ輩がいたらどうしよう・・・。


地域の方が長年大切にされてきた温泉に、


温泉が好き!!


ってだけで人が集まって、「前より入り辛くなった)`ε´( 」


と常連さんに迷惑をかけたらどうしよう・・・。



で、今一度、レストランのメインスタッフの方に許可を受けるべくお電話したのよ。



「紹介してください。嬉しいです。ただ温泉はレストラン利用者に限ると書いて下さいね!」



ってことだったわ。


がってん承知之介よーーーー!






この私の逡巡と、デリケートな心の機微を37歳児に話したらね








「ドンのブログがそこまで影響あるわけないじゃん」






って言われちゃったてへ





そのことは忘れていたわ。










あ、そうそう、


昨日のブログで伝え忘れていたことがあったわ。








鶏のユッケ。
温泉はいかがかしら
に~~~~~無駄に寄る!!!
温泉はいかがかしら

胃に効いたかしら??





それはなによりだわ。






「南市岡田中温泉」(みなみいちおか たなかおんせん)
大阪市港区南市岡3-6-26 ℡06-6583-4858 地図
営業時間:平日17:00~21:00/日祝13:00~21:00 
※水曜休み

NPOみなとに参加される方。
年会費2,000円 入浴のつど入浴料100円
入会の手続きは平日の15:30まで。


※NPOみなと
会員の相互活動によって、地域の活性化、発展を目指す。
活動内容は、「寄席」「秋祭り」「シニアパーティー」「餅つき大会」など
市岡に密着したイベントの開催、お手伝いなど。


YOOMIちゃんにお知らせ。

※NPOみなとの説明文、パクらせていただきましたm(_ _ )m




ってコピペしてみたけど確認してね。・・・しでかしてるかもしれないわ。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ジェット噴射に感動して笑いがこみ上げるわよ!!