黄色い水仙【花言葉】 | 横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

横浜市戸塚区 中華料理【花木蘭】(ファ・ムーラン) デカっ鼻シェフ 町田 寛明のブログ

もっと《心》を研ぎ澄ませ!!

全生命の気持ちが読めるまで・・・

寄り添え。



毎日、9:30くらいに更新中♪♪

自己紹介・過去のメディア出演、受賞実績はこちら。



こんにちはv(^^)v

横浜市・戸塚区
中華料理【花木蘭】(ファムーラン)

オーナーシェフの町田 ヒロアキです。




先日 ご来店頂いた『こーひーはうすJ』のジェイさん。

その日、10年ものの紹興酒をお飲み頂き・・・

紹興酒の空き瓶をお持ち帰りになられました♪♪


花瓶にして頂けるということでしたので、どんなお花を生けてくれるのか??

楽しみにしていたところ・・・


白かな?? 黄色かな??

薄い黄色の水仙を素敵に生けてくださいました♪♪

スイセンって・・・

この寒い時期に咲く花だったのね(^^;




そんな事も知らないボクは・・・

せっかく、ジェイさんが生けてくれた “スイセン” について、ちょっと勉強してみましたよ!!


先ずは、黄色の水仙の【花言葉】を調べてみました。






恋愛系!?

・私をもう一度愛して。
・私の所へ戻って。
・繊細な心

だそうです(笑)


ご家族の方からも、お客様からも、あんなに愛されてるジェイさんなのに!!

まだ足りないのでしょうか。

もっと欲しいと!!

食いしん坊さんの 欲張りさんですね(爆笑)



黄色い水仙の花言葉



ジェイさんが、花木蘭の紹興酒の空き瓶に生けてくださった水仙は、こちら⬇⬇




これは黄色でいいのかな??

だいぶ色が薄~~~いので、もしかしたら【花言葉】も違うかもしれませんね(^^ゞ


ですが、ボクは、ジェイさんが丁寧に淹れてくださるコーヒーも大好きですし・・・





素材の味を大切にした、シフォンケーキを愛してますよ♡(笑)






息子も、おかわりまでしてしまう程です♡






全て一点物のカップで頂くコーヒーと、しっとりふわふわ絶品シフォンケーキが頂ける『こーひーはうすJ』さんのブログは、こちら。



本日もお読み頂き、ありがとうございます。

花木蘭オーナーシェフ 町田寛明