街で見かけた変なもの | ちらしの裏のヒロ

ちらしの裏のヒロ

そのとき思ったことをつらつら書いていきます
日記ではありません
現在ストリートビューに興味あり

ストリートビューを見ていると突然へんなものが目の前に現れることがある
いくつかのパターンがあるが今回はそういったものを集めてみた。

・店や公共施設のシンボルなど
・公園や駅前・ロータリーなどにあるアートオブジェクト
・その他

こういったものは市民の目に触れやすいので毎日見ているひとは
麻痺して珍しく感じないが観光客などはじめて見た人は結構驚いたりする
タイトルを「街で見かけた変なもの」としているが、決して変じゃないものも多い
「街で見かけたインパクトがあるもの」としたほうがいいかもだ。

画像クリックで別窓でストリートビューが開きます

まずは巨大な○○といったもの、こういうは結構多い

身近なものの代表として取り上げた
かに道楽の巨大カニ(日本・大阪)
ちらしの裏のヒロ
本店などはストリートビュー対象外の地区にあるのでこれは十三店

東京の人にはなじみがあるいかも
東京ビックサイト前の巨大ノコギリ(日本・東京)
ちらしの裏のヒロ

TBWA/CHIAT/DAY本社ビル前の巨大双眼鏡(アメリカ・ロス)
ちらしの裏のヒロ
巨大ノコギリを作ったひとと同じ人の作品

巨大ボーリング(オランダ・アイントフォーフェン)
ちらしの裏のヒロ

巨大なイス(スイス・ジュネーブ)
ちらしの裏のヒロ

巨大なトウガラシ(イタリア・ディアマンテ)
ちらしの裏のヒロ

巨大な洗濯ばさみ(アメリカ・フィラデルフィア)
ちらしの裏のヒロ

巨大な弓矢(アメリカ・サンフランシスコ)
ちらしの裏のヒロ

巨大な針とボタン(アメリカ・ニューヨーク)
ちらしの裏のヒロ

巨大なギター(アメリカ・ラスベガス)
ちらしの裏のヒロ
ちょっと有名すぎましたか ハードロックカフェ

像など

インパクトがあります、3体あるようです(イタリア・レッジョ・ディ・カラブリア)
ちらしの裏のヒロ
ちらしの裏のヒロ
ちらしの裏のヒロ

これはあの有名人ですか?(アメリカ・シアトル)
ちらしの裏のヒロ

たいまつ持った像(イタリア・ローマ)
ちらしの裏のヒロ

ちょっとキモイです(オランダ・オーゼンセ)
ちらしの裏のヒロ

赤ちゃん?顔はみないほうがよさそうです(チョコ・プラハ)
ちらしの裏のヒロ

うしろはヘラクレスの塔(スペイン・ア・コルーニャ)
ちらしの裏のヒロ

誰でしょうか(スイス)
ちらしの裏のヒロ

アート作品か

ひょうたんみたいな形(ポルトガル・アルマダ)
ちらしの裏のヒロ

見るからにアートっぽい(スペイン・マドリッド)
ちらしの裏のヒロ

チェ・ゲバラ(スペイン・ア・コルーニャ)
ちらしの裏のヒロ
この角度から見ないとだめなんです、左右逆のような気がしますが

モアイっぽく海を見てます(デンマーク・エスビアウ)
ちらしの裏のヒロ

芸術作品みたい(アメリカ・ボルチモア)
ちらしの裏のヒロ

象の像(フランス・シャンベリー)
ちらしの裏のヒロ

見たことあるようなないようなマーク(フランス・モンペリエ)
ちらしの裏のヒロ

これはかっこいいですね(スペイン・ビーゴ)
ちらしの裏のヒロ

サスノ作「四角い頭 La. Tete carree」(フランス・ニース)
ちらしの裏のヒロ

動物など

なんの動物でしょうか(フィンランド・トゥルク)
ちらしの裏のヒロ

熊がビルの中をうかがってます(アメリカ・デンバー)
ちらしの裏のヒロ

白いライオン(フランス・ボルドー)
ちらしの裏のヒロ

くじら・骨になってますが(南アフリカ・プレトリア)
ちらしの裏のヒロ

恐竜です、でかいです(カナダ・カルガリー)
ちらしの裏のヒロ

潜水艦です、地面にもぐります(フランス・コルシカ)
ちらしの裏のヒロ