バイキンマ○とアンパン○ン。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。



以前桃太郎の話に
演出を付けるなら
どのようにするかをテーマに
ブログを展開したと
思うんですが、

今回は
かの有名な、

あんパンとばいきんを
あつかった

子供に大人気の
あの作品に
迫りたいと思います。






うん。






ごく最近、
作者がなくなり、

様々な名言や
初期のアンパンマ○

実態に

生い立ちなど
多く特集されたかと
思いますが





「正義」とは「悪」とは
なんなのかや

昨日まで敵だったのに
翌日からは主旨さえ
変わってしまう事の
憤り、

理不尽な事に対する
怒りなど

たくさんの
思いが詰まっていたのは
まだ
記憶に新しいかと思います。




以前から
囁かれていた






「アンパンマ○の歌は
戦争中に特攻隊で亡くなった
弟さんに対しての歌」






など・・・・・・・










一見すると
明るい作品には
深い闇と思いが溢れていたんだと
凄く感じました。





まぁ、散々

SLマ○を

トーマ○のパクりじゃね??



とか


騒いでましたし



「もはやパン関係ないしっ!」



とか




ブログで叫んでましたけどね(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)




ちょっと続きます。