まだまだアンパンマン。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。





えっと、
引き続きアンパンマンについての
考察なんですが、

以前にバイキンマンが
アンパンマンに負けて
降伏するような
シーンを見かけた事があるんですよ。



アンパンマン
「もうやめにするんだ
バイキンマン!」



みたいなね。




その時は
変なマシンも破壊されて
ボロボロになった
バイキンマンの横に立つ
アンパンマンと

アンパンマンワールドの
住民がたくさんいて・・・・・









「おっ、いよいよバイキンマンも
折れるのか??」




とか






バタコさん
「バイキンマン、あたしたちと
仲良くしましょうよ!」



とかの
台詞もあり、


ちょっと仲良くなって
大団円で終わるような
最終回チックな
シーンが展開されていたんですが



逃げるように
捨て台詞を投げ掛け
バイキンマンが
逃げて終わってしまったんですよね。





うん。





非常に残念で
御座います(-_-;)









それでですね、


なんでこんなにも
アンパンマンや
その他の住民との
共存を嫌がるのかなって

その時凄く
考えたんですよ。





冷静に考えてみたら
おかしな話しですもんね。




なんどやられても
懲りないってか
折れないってか・・・・・






でも

共存はしない。










不思議でしょうがないんですよ。








んで、

ちょっと考えたんですけど


バイキンマンって
実はアンパンマンなんじゃ
ないかな??







と。









ん~~・・・・






正確には


バイキンマンは昔アンパンマンで

何かしらの理由により

バイキンマンに変化した。



その時に
住民から

掌返しの裏切りや
醜い部分を
たくさんみてきて
しまったのでは???








と。










ん~~~・・・・・





パンって
賞味期限が切れたら
食べられなくなるし
カビはえるし
捨てるし

それこそ
バイキンの塊に
なる訳じゃない??



なら、
アンパンマンも
いずれバイキンマンに
なるんじゃないかなぁ??



って。




だからこそ・・・・・




なんじゃないかな??




そう考えると
かなり奥が深くなるけど

初期の
アンパンマンで


「正義」
だったり
「裏切り」




テーマに作ってたりとか
あると

あながち・・・・・ねぇ??