だから結婚。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。





最近ふなっしーの動画を見て
癒されてから寝る癖がついてしまって

夢にまで
ふなっしーが出てきて

「ヒャッハージャンプ」


一緒にしてしまうという
恐ろしい体験をしてしまったオレです。











いや、
いやね、


これをいいたいんじゃなくて
この間とあるイベントで
年配の方と
お話しする機会が
ちょっとあったんですけど





「オレらは
奥さんに家事をやらせてるから」


とか


「料理も洗濯もやる必要はない
奥さんにやらせればいいんだよ」


とか


「だから最近の若いやつは結婚しないんだよ」



とか



腹立たしい事ばかり
申していたのでございます。







あのですね、



子供じゃないんだから
自分の事は自分で
出来なくてどうすんの??



って
思ってしまうんですよね。





ある日突然
奥さんがなくなってしまったら

なにも出来なくて

呆然とするの??


ってなお話です。





しかも
この方・・・・・・









「やらせてる」









って・・・・・・











一体何様のつもりなんでしょうかね??









奥さんは家政婦でもなければ
奴隷でもないんで。




人権無視もいいとこですよ(-_-;)







何も身の回りの世話を
させる為に結婚する訳じゃないので

こういう考えは受け付けないんですよね。









「今の若い人は」








って
台詞を吐く時点で
もうアウトではあるんですが



オレはそんな若くはないし、
身の回りの世話をさせる為に
結婚する訳でも
奥さんを探す訳でもない。



加えて・・・・・・・










「あなた達は
結婚は素晴らしいって事を
子供や次の世代に
見せていましたか??」









って事ですよ。





上の世代が模範になってないのに
結婚に対して憧れがもてるわけないでしょ??




奥さんをコキ使っていたり
偉そうに


「やらせる」


なんて

付き合い方や
結婚生活を子供に
見せ続けていたら

下の世代はどう感じるか、
どう思うか考えないって時点で




「責任放棄」「子育て放棄」




じゃない??





ここから見栄隠れしてしまうのは


「オレは悪くない。
そう思う回りが悪い。」



って
考え方がちらついちゃって
始終イライラしてました(-_-;)





男尊女卑も
女尊男卑も



あり得ないし、



カテゴライズも
受け付けない。





いつまでこんな
世代がのさばってるのかと思うと
ゾッとしますね。