差別も偏見もありますよ?? | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。




この間

「差別はよくない」

って

友人とお話しに
なったんですが


はっきり言って
オレは差別も偏見も
あると思うんですよね(-_-;)






だけど


差別や偏見が
あるのも
あまり感じのいいものじゃないから
抑えたり無くしていこうと
努力したりしていってるって
事なんじゃないかな??




ちょっと前に


「Japaneseonly」





横断幕が
話題になってた時、



信じられない気持ちで
いっぱいに
なったんですが

人種で分けたりってのは
どうかと思うけど

日常生活では
差別に偏見で
いっぱいだと
思うんですよ。




例えば就職の面接なんかは
みんな同じ髪型に同じスーツで
同じ受け答えに
同じ履歴書の書き方と面接・・・・・・









んで、
外見で弾いたり
学歴で弾いたりしてから
面接って事でしょ??



これって
根本的な差別では??


とか


感じるし、





「今の若者は・・・・」


とかも
同様だよね。





今の若者はって言葉事態が
差別以外の何者でもないし
偏見のニュースばかりでしょ??





歩行喫煙も酔っぱらいも
割り込みも




「礼儀知らず=若者」




って


偏見に満ちてるじゃない??




ニュースをみてみれば

ゆとり世代の信じられない行動なんかが
もてはやされているし・・・・・・









それで
差別がいけないとか偏見はよくないとか
どの面下げて言ってるんでございましょう(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)





ってなもんです。





電車の中のマナー違反の
ポスターなんかは
若者が多くて

年配の人は神なんですか??



って
言いたくなる。




実際は
マナー違反や礼節のない
態度や

オレは客だぞっ!



って
怒鳴ったり

酔って問題を起こしたり
騒いだり横暴な態度に出る人って


高齢者や
中高年のが
圧倒的に多いし、

仕事でも
若者より


仕事しないで
実力もなく
偉そうにしてる

年配の人のが
多いようにみえるけど??





これだけ
偏見と差別が多い日本なんだよね。




それで
差別や偏見は
行けませんって
言ってもね~・・・・・



説得力がない。







なので
オレは








「差別や偏見は
誰の心にも少なからずある。

差別や偏見を持って
接しないよう日々心がけるべきではあるが

芽生えた差別や偏見は
否定するものではなく

それぞれの考え方や捉え方などを
よく理解し、理解するよう努める。」










言った所でしょうか??