【読者プレゼント】「こんなお便り頂きました」  | ひろ&れいこの公式ブログ『幸せのカタチ』    

【読者プレゼント】「こんなお便り頂きました」 

○今号のテーマ

「こんなお便り頂きました」 

【読者プレゼント】
◆小冊子「マイナス思考」&「エレナ婦人」
http://bit.ly/2kIS2xM

◇緊急メッセージ【音声】(3か月限定)
http://twitsound.jp/musics/tsblVX6gp


公式サイト http://www.kensakudo.com/
〃 ブログhttp://ameblo.jp/hiro-reiko/ 

▼メルマガ「新夢を形に」の購読はこちら
http://www.mag2.com/m/0000133759.html

☆------------------------------☆

○はじめに

最近ますます元気になり
より高いエネルギーを
届けられるようになった

ひろ健作です。


まだ寒い日もありますが、
それでも少しずつ暖かな日が
増えてきています。

みなさま
いかがお過ごしですか?


さて先日、
こんなお便りをいただきました。


>1月のオンラインセミナー
 ありがとうございました。


>職場でモヤモヤしていたことが
 ずっと続いていたので、
 色々解説していただき、理解できました。


>オンラインセミナーに申し込んだのも、
 タイミングだったんだなぁと思いました。

 悩んでいたモヤモヤも
 大分無くなってきました。


>それで今度は、
 キライな人と普通に接する方法を
 聞きたいです。


>社会人の私は
 嫌いでも一緒に働かなきゃならないので。


>嫌いな人を好きになろうとは
 思いませんが、
 
 「なんとも思わない」と思えれば
 イライラしたり無駄な感情が
 なくなるのかなぁと思います。


>イライラもなくなれば、
 職場でのストレスも
 もっと減ると思うので、
 何かいい方法を教えてください。

       (アケミさん 30代OL)


───────────────────

【ひろからコメント&解説】

オンラインセミナーでは
ご要望に合わせてお話をしています。


アケミさんに限らず
職場での悩みは誰しもあるので
私の話を聴くことで
ずいぶんラクになったようですね。


みなさんはこの質問
「嫌いな人への対処法」
の相談を受けたら
どんな回答をしますか?


・ビジネスライクに接する
・公私を分ける
・できるだけ関わらないようにする
・飲み会のときなどに腹を割って話す
・あらかじめ理屈付けをしておく

などいろいろとあるでしょう。


ですがそもそもの問題──
嫌いな人に悩まされる──のは
なぜなのでしょうか?


なぜ嫌いな人と
一緒に仕事をしなきゃ
いけないのでしょうか?


よく
嫌いなら付き合わなければいい
好きな人とだけ付き合えばいい
なんて暴言も聴きます。


でもこれじゃあ
まったく答えになっては
いないですよね。


「なぜ嫌いなのに
付き合わなければいけないのか?」


これこそが
この問題の本質
(核となるポイント)です。



そこで
あなたがアケミさんだったら?


アケミさんから尋ねられたら?
どのように話を聴き、アドバイスするか?

など想像を膨らませて
考えてみてください。


そうすれば、
あなたの気づきや力になるし、

あなたが苦労していたり、
さまざまな経験をしていればいるほど
役に立つアドバイスができると
わかりますから。


───────────────────

~ひと筋縄にはいかない。

じつはこういう問題を解決するのが
得てして難しいのは
【目の前で飛ぶアブ】のような問題
だからです。


 一刻も早く振り払いたい!


誰だってそう思います。


できることなら
嫌いな人は極力避け、
好きな人とだけ付き合いたい!

それができたら
どんなにラクで平和なことか──。


しかし同じ職場や
ひとつ屋根の下に住む家族など、
離れたくても離れられない人は
いるものなんですね、
一人で生きていない限り。


だからスッキリしない状態が
ずっと続くんです。



たとえば上司の言い方に
トゲがあって嫌いで
聴きたくない話だとしましょう。


でも得てしてそういう話は
聴かないといけない話。

あなたに仕事を依頼する内容
だったりするんです。

だから避けられない。


言い方にトゲがあっても
無視するわけにはいきません。


とどのつまり、
【逃げられないアブ】だから
困るんですね、すごく。

(※ひろ健作注:ホントは
ハエと言いたいところだけど、
それじゃ失礼になるので
アブにしています。)


しかしこういう相談をするときに、
同じ経験をしたことが無く
またいろいろな教えを使って
乗り切ったことの無い人は

「机上の空論」か
「自己流のアドバイス」を
するんですね。


たとえば
こんな感じ。

-------------------------------------
◇緊急メッセージ【音声】と共に
読んでください。
http://twitsound.jp/musics/tsblVX6gp
-------------------------------------

例1)スピリチュアルヒーラー

ス「あなたは光に包まれています。

  もう敵の攻撃は受けることは
  ありません」

ひ「いいえそう想ってもやはり
  口撃はスゴイです。

  その証拠に私だけでなく
  みんな耳が痛いと言っています」


例2)心理学を使うセミナー講師

セ「加害者と被害者という
  概念があります。

  被害者は被害者意識を持つ。
  だから
  加害者を生み出すんですね」

ひ「知っています。

  人間関係の力学ですね。

  しかしよじれた意識を
  相手が持っているため
  そういう常識が通用しません」


例3)成功法則を教える自称成功者

成「思考は現実化し、
  感情によって物事を引き寄せます。

  どのような思考をし、
  どのような感情を持つかで
  現実はかたちづくられます。

  つまりは
  あなたが引き寄せているのです」

ひ「いやいやそういうことが
  わかったところで
  何にも変わらないんですケド……」


例4)何ごともものごとを
   ポジティブに考える先輩

先「そういうときは
  バカん真似することだよ」

ひ「バカな真似したら逆効果でした。

  上司のヒステリーは激しくなり
  一層ヒートアップしてしまいました」


例5)自己啓発書(マネジメント理論)

コ「まず相手を理解すること。
  そうすれば理解される」

ひ「相手を理解するつもりで
  飲み会を2次会まで付き合いました。

  オマエだけだ、わかってくれるのは!
  夜は友だち、
  昼は仕事で指導しているだけだから
  気にしないで、と言われ、
  お互いを深く理解できた
  気がしていました。


  ところが翌朝、
  親しみの目線で目を見つめていると、
  攻撃されたように感じた上司は

  『なんだ! その目は!』と
  別人のようになって責められました。


  まるでジキルとハイド(善人と悪人)の
  両方と話しているようで
  頭がおかしくなりそうでした」


例6)人心掌握・説得術「人を動かす」秘訣

デ「まずほめること。
  心からほめれば
  相手は友人になってくれる」

ひ「ほめたら『当然だ!』と自慢されました。

  自慢されたうえ
  ますますごう慢になりました」

……etc.


とアドバイスがまったく
役に立たなかった。

既存の教えでは
まったく歯が立たなかったのです。


 なぜかと言うと、


私の置かれた状況、
相手のタイプ、心理状態・精神状態・
心身の疲れ度合い、職場環境、
会社の状況が一つひとつ違うのに
画一的に解決しようとしたからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


その後精根尽き果て
諦めかけていたときに出逢った
私の小説に出てくる
エレナ婦人のモデルとなった
おばあさんなのです。



私を罵倒した上司を
やっつけることができたのは
姑にいじめられ続け、
克服したおばあさんと
出逢えたから。


そのアドバイスに従い、
「そんな愛の欠ける人に
気持ちを注ぐあなたのほうがバカよ」
と言われてすっと想いが抜けたのです。


その後、学んだ教えを
一つひとつ体で試しながら
同時進行で物語を書き
再構築していったのが
「エレナ婦人の教え」。


だから言葉の一つひとつが
響くと言われたのですね。



そしてもう一つ。

成功哲学やスピリチュアルをはじめ、
すべての教えを私が実践し、
使えるようにアレンジして行ったものが
「マイナス思考」の成功哲学。


こちらは
30年で5000万以上の
自己啓発投資をして作り上げた私の教え。

ほかのどこにも無い
ひろ健作オリジナル成功法則です。


この2つを今回
すぐに手に取れるようにしました。


じつはこのところずっと
無料レポートランキングのサイトが
閉鎖され、ダウンロードできない状態
でした。


そこでまだ読んでいない方に
何とかお届けしたいと思って
サイトにアップしたのが
このページです。

--------------------------------------
【読者プレゼント】
◆小冊子「マイナス思考」&「エレナ婦人」
http://bit.ly/2kIS2xM
※冊子名をクリック、右側のリンク先を開く
--------------------------------------


この2つの小冊子は
私を代表する教えです。

10年前に書き、
7年をかけ
何度も推敲したもの。

不変のメッセージなので
いまでも十分に通用する内容──

雨後の竹の子のように
誰もが起業家、カウンセラーと
出てきたいまこそ
その良し悪しを判断する基準としても
使える内容です。


ぜひお読みになり
よかったらお友だちにも
教えてあげてください。

--------------------------------------
【読者プレゼント】
◆小冊子「マイナス思考」&「エレナ婦人」
http://bit.ly/2kIS2xM

◇緊急メッセージ【音声】
http://twitsound.jp/musics/tsblVX6gp
--------------------------------------

       [未来を変えるお手伝い]
             ~ひろ健作

あとがき)

昨日、ある取引先に電話をし
担当の人を呼び出しました。


「折り返し電話を」と
別の担当者に伝えたうえ、
メールも送っていたのに
返事が来なかったからです。


電話口に出た彼は
口を開く前に
(ハぁ~)と疲れた息の出ているのが
わかりました。


バタバタと忙しく
お客さん応対に追われているのです。


そこで私はすぐに
「いろいろとあるなかで忙しくて
連絡もできなかったんでしょう?(笑)」

と言うと、彼ブホっと笑いほっとして

「えぇ、ま、まぁ……、はい」

と答えました。


その後、向こうから
「来週月曜日でしたら
お伺いできます!」

とすがすがしい声で答えました。


その間、わずか90秒。

2分にも満たない時間です。


ですがわずかな時間に
相手の想いはクリアになり
元気になってアポイントまで
向こうから言い出したのです。



恋愛で
気になった彼から返事が来ないとき、
恋愛マスターの恋愛マニュアルなんかでは、

「彼がドキっとするメッセージ
 写真付きを送ろう」

などとアドバイスします。


しかしこの取引先の彼のように
お客さんに追われている時というのは
メッセージすらも開けずにいるかも
知れない。


そもそも恋愛マスターの設定する条件
(前提条件)そのものが間違っている
可能性が大なんです。


あなたのことが気に入らないとか
あなたのことを無視しているのではなく、

いろいろなことに忙殺されて
あなたのことを考える余裕が
無いだけかも知れないのです。


こういうときに
ただ連絡を取ろうとして
メールを送ってもそもそも観ないし

いきなり電話をしても
しゃくし定規に「モシモシーー」と
ぶっきら棒に言われて
[THE END]になる。


実際のやり取り
(立ち回り)が難しい。


だから仕事にしても
恋愛にしても
まったくかみ合わないまま
終わるのです。


それがもし
こうなれたらどうでしょう?


実際にどのようにアプローチすれば
いいかもわかっているし、

かつスピリチュアルな教えも
実戦で活用できる。


そうなれば、
途絶えていたメールが復活し、
仕事をぜひお願いしたいと言われたり、

LINEメッセージが届き、
今度逢いましょう! 

なんて返事がきたりするのです。


今度の2月17日(金)から
19(日)の間、東京に行くので
この機会にお越しになってみてください。


あなたがノドから手が出るほど
欲しいメソッド、

あなたにピッタリフィットする
珠玉の教えを伝授致します。       

-----------------------------------------

○お知らせ~セミナーのご案内

「愛され、生まれ変わる」
2月18日(土)2つのセミナー東京開催!


※詳細&参加をご希望の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[出版記念]12:00~14:00 ※残席3名
もっと幸せになる! マダムれいこ
▼「理想の恋愛のはじめ方・進め方」セミナー
http://www.kensakudo.com/seminar_1_66.html
----------------------------------------
[20周年記念]14:30~17:30
ひろ健作&マダムれいこ ※残席4名
▼「リバース・クリアリング」セミナー 2017
http://www.kensakudo.com/seminar_1_65.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※こちらもお聴きになってみてください。
 音声で解説しています。
───────────────────
【音声】「愛され生まれ変わるには」8:22
--------------------------------------
http://twitsound.jp/musics/tsMRKpM9X
───────────────────

──────────────────

○お知らせ2~個人コンサルティングin東京

「理想の人生を手にしたい」
「いまの状況を脱け出したい」
「夢をかたちにしていきたい」

そんなあなたには
個人コンサルティングがオススメ

※参加をご希望の方は
 こちらの枠の中からお選びください。

[予約枠]

■ 2月17日(金)19時~20時半

■ 2月18日(土)10時~11時半

■ 2月19日(日) 9時~10時半(ひろ予約済)
         10時半~12時

※詳細&お申し込みはこちらから
 
▼ひろ健作の「ビジョン・コンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_3.html

▼ひろ健作の「未来セッション」アドバンス
http://www.kensakudo.com/session.html


▽マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

▽ひろ&れいこの「幸せなコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_1.html


──────────────────

○お知らせ3

遂に完成!

ひろ健作の究極の音声シリーズこれ1本

第4弾は
「やりたいことのはじめ方・進め方」
http://www.kensakudo.com/kyozai_17.html

「やりたいことが見つからない!」
「やりたくても進むことができない」

「何からはじめればいいか知りたい」
「スムーズに一歩を踏み出したい」

ライフワークや仕事、
恋愛から結婚、人生のことまで。

どうすればいいか、
ひろ健作がお答えします。


もっとも望まれ、
もっとも知りたい。

やろうと思った瞬間邪魔が入る。
やろうと思ったときには疲れている。

そんなあなたへお届けします。

この機会にぜひどうぞ!

ひろ健作の音声教材これ1本 第4弾
▼「やりたいことのはじめ方・進め方」
http://www.kensakudo.com/kyozai_17.html

──────────────────

○お知らせ

「大きく人生を変えていきたい」
「着実にステップアップしたい」
「自分が聴きたい話を聴いてみたい」

そんなあなたにはピッタリ。

ひろ健作の
「オンラインセミナー」定期コース。


毎月、ひろ健作がじかにお伝え。

あなたを行きたい場所へと
ナビゲートいたします。


※詳細&お申込みはこちらから

▼ひろ健作「オンラインセミナー」定期コース(詳細)
http://www.kensakudo.com/seminar_5.html

■参加者の声
http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12235884917.html


───────────────────

○愛されジュエリー発売【残り10個】
 付けるだけで愛され、幸運を呼び込む。

(購入者 直子さんの感想)

>今までリングはほとんどしなかったのですが、
 キラキラ輝いているのが
 ふとした時に目にとまり、
 何だか幸せな気持ちになります。

>きっと、れいこさんがエネルギーを
 沢山入れて下さったからですよね。

>本当にありがとうございます。

--------------------------------

【コメント】

「ピアス」と「イヤリング」は
両耳に付けますので
左右から効いてきますよ。

お愉しみに!

【写真あり】「愛されジュエリーにピアスとイヤリングが仲間入り」
http://ameblo.jp/reiko-madamu/entry-12189391324.html

▼【愛されジュエリー】詳細&お申し込みはこちら
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/jewelry.html

--------------------------------

○好評公開中(無料小冊子)

人生に奇跡を起こす、究極の引き寄せメソッド
▼「クリアリング」
http://hiro-reiko.jugem.jp/?cid=8

なぜ、あなたは引き寄せられないのか?
▼「引き寄せの公式(解説編)」公開中
http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12104809044.html

--------------------------------

○個人コーチング・プログラム

あなたの未来をひらき、愛されるように導いていく
マンツーマンの1年間プログラム

▼「プライベート・コーチング」
http://www.kensakudo.com/program_private_coaching.html

あなたを幸せな結婚へと導いていく
マンツーマンの1年間プログラム

▼「幸せな結婚コーチング」
http://www.kensakudo.com/program_wedding.html

--------------------------------

○読むだけで未来が変わるメール講座

「マイナスマンの反撃」
http://bit.ly/1a2V7MV

[マイナスマンの反撃ファンページ]
https://www.facebook.com/minusmanhiro/

--------------------------------------
【読者プレゼント】30年5千万の労力が無料
◆小冊子「マイナス思考」&「エレナ婦人」
http://bit.ly/2kIS2xM

◇緊急メッセージ【音声】
http://twitsound.jp/musics/tsblVX6gp
--------------------------------------


◆◇「大好きなあの人にずっと愛される本」◇◆

おかげさまで
みなさまから応援していただきました
マダムれいこの著書「大好きなあの人にずっと愛される本」は
現在、品切れの状態です。

在庫は、
全国の書店様にある限りです。
(インターネット書店は、品切れのところが多いです)

本を購入したい方は
お近くの書店様にお問い合わせくださいますよう
お願いします。

▼発売記念プレゼント
http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/

※「電子書籍」発売記念プレゼント
http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/ebook.html

▼アマゾンでのご購入はこちら
http://amzn.to/wVsjvQ

▼[公式ファンページ]
http://www.facebook.com/aisareru

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━