かえって申し訳ない・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

昨日の宴会キャンセルの件・・・



本日、お店側から返金がありました。



「こちらがご迷惑を掛けたので、返金は結構ですよ」と伝えたのですが・・・



わざわざ会社まで届けてくださいました。



理由としては・・・



「お店としても料理やサービスを一切提供していないのに、料金だけ受け取るわけにはいかない」とのこと。



ありがたい半面、「申し訳ない」という気持ちがいっぱいです。



「次回、必ず宴会で利用させて頂きます」とお伝えしました。



これも「クレーマー」だなあ・・・と自分の行動を反省しつつ、



すぐに対応してくれたお店側に感謝です。



褒める所は名前を出して宣伝したい所ですが・・・



悪いことも書いてしまったので、省略させて頂きます。



でも・・・モヤモヤした気分は晴れましたので、



今度は家族を連れても行ってみようと思います。