自分だけは大丈夫? | 備忘録

備忘録

備忘録

人生を歩んでいると・・・

なぜか「自分だけは大丈夫」と思ってる。



そんな思い違いが不幸な事故を招く。

飲酒運転や、「人災」と呼ばれる事故などがそうだ。




そんな事故と違って・・・地震や災害はものすごいだろうと思う。



注意するとかしないとか・・・

関係なくすべてを飲み込んでいく・・・

何気ない日常が・・・一瞬にして崩れ去っていく・・・。



楽しい食事の最中に・・・突然・・・

ビルが崩れ、床が落ち、瓦礫に埋もれていく・・・

その恐怖は計り知れない。


たぶん・・・こうしてパソコンを前にお茶を飲んでる私は・・・


「私は大丈夫」・・・と思ってるに違いない。

そんな瞬間に、地震が襲いかかってきたのだろう・・・。




一人でも無事でいることを祈ろうと思う。

日本人だけでなく、ニュージーランドのみなさんも・・・

一人でも助かるように・・・・・。