友からの電話。 | 備忘録

備忘録

備忘録

今日、久しぶりに高校からのバイク仲間から電話が来た。

しかも、私のブログを読んでくれたらしい。

男同士なのに1時間以上も電話で話してしまった。



しかし・・・なによりもうれしいものである。



「朋あり遠方より来たる。亦楽しからずや」という論語の一節がある。

どんなに仲が良くて、同じ趣味を持っていても・・・いつも近くにいられるわけではない。

そんな友達でも同じような志を胸に、日々暮らしていれば・・・またいつか交わることが出来る。

酒でも酌み交わしながら、大いに語り合いたいところですが・・・

また会った時に恥ずかしくないように・・・自己を研鑽しつつ・・・

それを楽しみに、日々を生きていくということがまた楽しく思います。


このインターネットが普及してくれたおかげで、全国どこにいても・・・

いや、世界中どこにいても、つながることが出来る!

そんな事を思いつつ・・・なんだか「やらなくては!」と言う気持ちが湧いてきました。





ブログも見られているなら・・・

「ここに書いてあることなんて嘘じゃないの?」なんて言われないように、

生きていかないとねw