新年も、北欧チックに幕開けです! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

あけまして

おめでとうございます。

皆様、良い新年をお迎えでしょうか…。








私は、例年になくゆっくりしたお正月を過ごしています。

のんびり♪のんびり♪






その分、年末は少々慌ただしかったです。

クリスマス飾りをようやく片付けて、

お正月モードに変身した我が家をどーぞ。









しめ縄飾りは、昨年のを飾ってしまいました…汗

これだけは、気に入ったものを買っている余裕がなくて。

なんと昨年のものを飾るという…

「歳神様をお送りする為に、
小正月の15日に持ち寄ってお焚き上げをする」

そんな習わしを全く無視しております。

これはいけませんねぇ…。



近所のスーパーで買ってこようかな?

もう遅いかな…苦笑

あぁ、歳神さま!!

来年こそは、新しいお飾りでお迎え致しますね!!!















さて、玄関の中はというと、リサ・ライオンが相変わらずお出迎え。

このライオンがいると…

なんというか、悪を払ってくれるというか…

シーサー的な感じを持って、ここに飾っていますが、

そんな効果があんのかいらっ

ライオンの脇には門松を。



本当は、玄関の外にどどーんと本物を飾ってみたいんですけど、

門松って、一体いくらするんだろう???



















こちらも一気にお正月仕様!



















和×北欧で。




北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

















アアルトのサービングプラターに和雑貨を飾っても、

しっくりくるから、いいですね。


















毎年飾るのが楽しみな、「きのいい鏡餅」。



作りが丁寧で、

お餅のもっちり感も、しっかりと出ています。

みかんや葉っぱに至るまで、

全てが木で作られている鏡餅は、

お正月飾りの主役です!

私は、こちらで購入しました!→ 


(画像お借りしています!)
















紅白の玉は、フランフランで購入したもの。


















MON AMIEのクリーマーに、

松のフェイクグリーンと、和紙製の梅の花。



うーん♪

これまた和と北欧のコラボだね。

現行品も、今年は集めたい北欧食器の一つです。

*【直輸入限定30%OFF】Rorstrand/ロールストランド Mon Amie (モナミ...



iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪

















そしてもう一つ!!

今年のお正月から仲間入りしたものがあります!

きこりんね~好

なぜ我が家にやってきたかというと…

それは後ほど詳しく♪












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









今朝のランニング風景。

初日の出とともに、新年が始まる。

















私が走りゆく道の延長上から、

眩しい光。



全身で受け止めるように…

胸いっぱい吸い込むように…

光に包まれて、

走る。

走る。







「そうだ、やっぱり同じだ」

って、そう思いました。

今年の目標も

「変わらないこと。」

昨年と同じ。

そうそう、この信念は変えたくないしね。






年齢や仕事の忙しさを理由にはしたくはない。

私は私。

まだまだ変わらずに、

さらに歩みを進めていきたい。

そう思わせてくれた初日の出でした!





今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村



にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ