雑談。2015年21回目「乙女ゲームのはなし」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

こんばんは。

久しぶりの雑談です (๑• ₃ •๑)/*

関東地方も梅雨入りしましたが
こちらではまだあまり雨が降ってません。
でも梅雨らしいジメジメと蒸し暑く
不快指数は確実に上がってきてますよ~

こんな時こそ体調管理は万全にしておかないとね。☆.。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて本題です。

昨日、感想を更新した『POSSESSION MAGENTA』の
終了で今年の乙女ゲームのプレイ本数は7本になりました。

そして私も2015年からVitaデビューしたんですけど
Vitaでは4本プレイしてます。

しかし…
今のところVitaでの大当たり乙女ゲームなしです(^_^;)
それなりに楽しめているんですけどね~
でも終わったばかりの『ポゼマゼ』は期待度が高かったので
ガッカリ度がハンパないです。

『ポゼマゼ』がガッカリな理由は感想プレイ日記
読んでくださいね(笑)

そんなわけで『ポゼマゼ』の失敗でわたくし…
乙女ゲームをチョイスする自信を喪失しました。
多少の不安を持って購入したタイトルならいざ知らず
『ポゼマゼ』はかなり期待が大きかったんでね~
まさかあんなに……。。。

私は気になったタイトルから毎月1~2本に絞ってるんですけど
本気で自信がなくなってきました。
でも気になるタイトルを全部買うお金もプレイする精神力も
ないですしね…

お金のことはともかく最近1本プレイするとその世界観から
抜けだすのに時間がかかるんですよ~
だから月に2本が限界(笑)
以前は月に4~5本プレイしてたこともあったんですけどね。

まぁそれはともかく今決まってる購入予定はこんな感じ。

6/26発売予定 DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO 
7/30発売予定 KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 
8/20発売予定 レンドフルール
8/27発売予定 あやかしごはん~おおもりっ!~
発売日未定   ゆのはなSpRING!

発売が迫ってる『DYNAMIC CHORD』はシリーズに
ドハマり中なのでガッカリすることはないと思います。
今ちょっと心配になってるのは『KIAP!!』ですね。
なんせビジュアルとキャストで購入を決めてますから(^^;)ゞ
特殊な世界観だからハマれるかちょっと不安…
まぁオトメイトのテイストにはある程度慣れているので
大丈夫だとは思うんだけど。

『レンドフルール』については全く心配はしてません!!
期待しかない。
超大作になると思うんですよね~
私が大好きな『ワンドオブフォーチュン』のスタッフさんが
作るってことで発表当初から購入すると決めてました(笑)
その後に発表されたキャストも期待できる方々ですし(≧∇≦)
いよいよ発売されちゃいそうなので楽しみです。
まぁ延期もありそうな気がしますけど。

『あやかしごはん~おおもりっ!~』は昨年PC版を涙を飲んで
スルーして待っていたVita移植ですからね。
こちらも楽しみです。
既にゲームの評価が高いことが分かってるので安心してます。
キャストも梶&下野ってのが私的に神だし(〃∇〃)
『レンド』と発売日が近いのが困ったことではあるけど
9月はこのタイトルをプレイするつもりです。

『ゆのはなSpRING!』はまだ発表されて間もないですけど
第1印象でかなり気に入ってます。
キュンキュン萌え萌え出来そうな感じ?
今のところ攻略キャラクター4人しか発表されてないけど
キャストも素敵だしかなり気になってます。
結構私って第1印象の気持ちのまま購入することが多いですが
その行為が吉と出るか凶と出るかは五分五分ですね(笑)
『ポゼ』はハズレだったし…

まぁでもメーカーとの相性もあるしね。
私の場合はやっぱりオトメイトが1番肌に合ってると思うので
たぶん大丈夫だと信じたい。

今の購入予定はオトメイトとハニビだけだな…(笑)
他のメーカーで気になるタイトルを考えてみようかな。

まずはD3Pオトメ部。
最近乙女系ブランドを独立させてかなり気合入ってますが
今のところ私は購入したくなるタイトルがないんです(笑)
でも『百花百狼 戦国忍法帖』がちょっと気になってます。
イラストレーターが悌太さんで戦国忍者だということしか
分かってないんですがね。
発売は2016年ってことだしまぁ気長に情報解禁を待ちます。

それからRejet。
Rejetと言えば『ディアラヴァ』ですけど私はゲームも
シチュエーションCDも未経験です(笑)
『剣が君』も気になりつつも買わぬままですね。
私にとって最近のRejetはシチュCDメーカーな感じ。
それも最近購入が減ってるんですけどね(笑)
とりあえず『もし、この世界に神様がいるとするならば。』は
気にはなってますよ…
これはキャスト次第で気持ちが変わると思う(^_^;)

ネオロマ・ロゼ・ブロッコリーは購入予定はないです。
TAKUYO・澪(MIO)・花梨・Daisy2・etc...
この辺は気になっても買うところまで行かないんだよね(笑)
そういえばDaisy2の『絶対階級学園』評判いいらしいね。
…Vita移植期待してます(ヘ。ヘ)

あとアプリ乙女ゲームの移植タイトルを出すメーカーさんも
興味なしです。
最近Vitaに移植するアプリ乙女ゲーム増えてますよね~
でも私は過去の失敗経験から買いませんよ(笑)

……。

結局、私の乙女ゲームの購入候補は
オトメイト・honeybee・D3P・Rejet
この4つのメーカーから選ばれているらしい。


とりあえず長々書きましたが結局今の気持ちは…

『DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO』が
めっちゃ楽しみ~♡


ということです。

またプレイ後は世界観から抜け出るのに苦労するだろうな(笑)
ダイナーは楽しいんだけど精神力使うのよね~(っ>ڡ<c)


ではでは今回はこの辺で。
また近いうちに。

アデュ~♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
モッピー!お金がたまるポイントサイト