夏空のモノローグ☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

2010年7月発売


夏空のモノローグ


ハート簡易あらすじハート


舞台は、海辺の田舎町・土岐島市。

街はずれにそびえ立つ、超高層建築物「ツリー」。 30年前に突如現れ、にわかに全国を騒がせたそれも、今やただ寂れた観光資源に過ぎなかった。

そんな中、主人公の所属していた科学部は廃部が決定する。

7月29日、科学部最後の活動としてメンバーたちはツリー観測へ向かう。何も起こるわけがないと皆が見守る中、「ツリー」は静かに歌いだした。

際限なくループする7月29日。原因究明と脱出を目指し、科学部メンバーは調査を開始する――。


ハート感想ハート


とってもいいお話です。すっごく泣けます。

でもキャラクターが個性的なので前半は掛け合いも楽しくて

科学部でいろいろな調査をするパートも面白かったです。

後半の各キャラルートは切ないストーリーで泣けます。

私的に1番泣けたのは篠原くんですね。

どのルートもそれぞれ良いお話です。


おすすめ攻略順は


沢野井宗介→篠原涼太→浅浪皓→木野瀬一輝→加賀陽→綿森楓


綿森以外は攻略制限はないですがイベントの

出現順の関係でこの順番がベストと思われます。


主人公は1年前に記憶喪失になったっていう特殊な

娘ですがとてもいい子なので好感度はいいと思います。

綿森が真相ルートなのでとても切なくて幸せになって

欲しいと思ってしまいます。


絵はとても綺麗で音楽も良かったです。

テキストの出かたがいつものオトメイト仕様とは

違ってますが私は特に問題はなかったです。

ただイベントCGのときにテキストで絵が見にくい

感じがありました。


とにかく現代ファンタジーでとても切なく物語が

良く出来てます。このゲームは全部のルートで

1本の物語なのでフルコンプは必須。

私は頭痛がするほど泣きながらプレイしました。

キャラ萌えは出来るかわかりませんがプレイすれば

どのキャラも愛しさが溢れます。


☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


以下は各攻略キャラの簡易紹介です。


私の好きなキャラ順に並んでます。

上にいる方が好きなキャラです。

(キャストの敬称は省略させていただいてます)



綿森楓… CV:岡本信彦


星神出鬼没の少年。

主人公を知っている口ぶりで謎めいた事を言う。


篠原涼太… CV:代永翼


星口を開くと皮肉が飛び出す下級生。

いつも読書している。


木野瀬一輝… CV:阿部敦


星しかめっ面で無愛想なので怖い人と思われがち。

本当は気遣いの出来る優しい性格。科学部の副部長。


加賀陽… CV:高橋直純


星科学部のムードメーカー。

主人公がいるので科学部に入部した。


沢野井宗介… CV:高橋伸也


星科学部の部長に君臨する天才。

黙っていれば欠点のない人。


浅浪皓… CV:井上和彦


星化学講師。科学部顧問。

細かいことに口出ししない放任主義。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■