デザート・キングダム☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

2010年5月発売


デザート・キングダム


ハート簡易あらすじハート


EVUUという魔神王国の姫である主人公・アスパシア(名前変換可能)は、ある日突然、魔力が使えなくなってしまう。

魔神の王様である父親にその原因を尋ねると、今は亡き皇后陛下こと、主人公の母親が人間だったかららしい。

なんと、主人公は魔神と人間のハーフだったのだ!

ひょんなきっかけで神さまから人間に成り下がった主人公は、魔神として返り咲く為に人類の世界へ旅立つことに……。


ハート感想ハート


アラビアンな雰囲気で絵がとても綺麗です。

ストーリーは最初はコミカルなノリで楽しいですが

後半の各キャラルートではそれぞれシリアスな展開で

面白かったです。

主人公は可愛くて面白い娘です。

変顔とかも結構するのでノリが凄いです。

ウンバラとの掛け合いは楽しいですよ。

ちょっと残念だったのはメインキャラのセラがいまいち

ヒーロー感に欠けてたとこですかね。

ビジュアルはイケてるのになぁ。

ボイスはもちろんどのキャラも良かったです。



☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


以下は各攻略キャラの簡易紹介です。


私の好きなキャラ順に並んでます。

上にいる方が好きなキャラです。

(キャストの敬称は省略させていただいてます)



シャロン・アダバット … CV:松風雅也


はーと。王家無きキングダムを守る立場の宰相。

正義感が強いけど人に厳しい。


イシュマール・ヤハヴ … CV:津田健次郎


はーと。神学者で博学な人。

神の存在を否定している。


ヴィ… CV:野宮一範


はーと。暗殺部隊のリーダー。

人並みはずれた跳躍力を持つ。


セラ … CV:KENN


はーと。誰にでもわけ隔てなく接する明るい性格。

王子様キャラ。


ウンバラバッパー… CV:寺島拓篤


はーと。主人公のお供。

シャザーヌ王の魔力で作られた疑似生命体。


レジェッタ・サマル… CV:市来光弘


はーと。伝説の秘宝を探す冒険者。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■