CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable 感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

2011年10月発売


CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable


すっごく好きなゲーム。

PS2版もプレイして後日談が見たくてPSP版も購入

 

やっぱり大好きドキドキ

切ないけどコミカルな部分もあって2回目のプレイなのに

ガッツリとやりました。


キャラクターもみんな好き。

小学生組はキャラ同士の掛け合いも楽しくて

壊れた世界の大人組のストーリーは切なくて苦しくて

結末も完璧なハッピーエンドにならないもどかしさが

グッときます。



以下は各攻略キャラの感想です。

攻略順は → 終夜 → 寅之助 → 円 → 理一郎 → 鷹斗


私の好きなキャラ順に並んでます。

上にいる方が好きなキャラです。

(キャストの敬称は省略させていただいてます)


海棠 鷹斗 (キング) CV:浪川大輔


お金持ちの天才。いわゆるヤンデレなんですかね。

頭がいいだけに無茶な事を可能にしてしまい大惨事に。

一見、常識人だけどかなり非常識な人です。

気持ちを素直にぶつけてくるのでかなり甘いです。


加納 理一郎 (放浪者) CV:前野智昭


幼馴染で無愛想。ツンデレ君です。

でも大人になると結構素直に気持ちを言ってくれます。

それに戸惑ってしまうんですね~

最初から撫子が大好きです。


西園寺 寅之助 (反逆者) CV:杉山紀彰


喧嘩っ早い不良少年。でも実は常識人。

本当は凄くいい人なんだと思う。

両親のせいで子供のころから何かと大変そう。

大人になってもあまりイメージは変わりませんね。


英 円 (ビショップ) CV:鳥海浩輔


毒舌でマイペース。超ブラコン。

駄目な兄をものすごくリスペクトしてます。

まあそれには訳があるんですけどね。

大人になって1番変貌するキャラです。


時田 終夜 (哲学者) CV:石田彰


黙っていれば美形なのに喋ると殿様言葉。

特殊キャラですね~1番複雑な設定です。

でも暗くなりがちなストーリを明るくしてくれます。

もちろん1番常識がないキャラですね。



好きなエンドは 

  理一郎 残留END 帰還END と 終夜 帰還END

好きな後日談は 

  理一郎 残留編 帰還編 と 鷹斗 帰還編


絵もとっても綺麗です。


後日談も良かったしホントに大好き。

私的に大人鷹斗のスーツ姿も見れて満足。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■