今週末はフラっとフラット狙い | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

今週末は土日休みだったので、土日とも朝の短時間だけ地元のサーフにフラっとフラット狙いで行ってきましたニヤリ




昨日はベタ凪で湖みたいな海でしたウインク


ベイトっ気はあまりなかったが、フラッシュJで10gチョットのフラッシュヘッドでブレイクラインをランガンしながら探っていたらコツンとアタリがあり、ゴミでも引っ掛かったかなぁ~って思ったら、釣れたのは30cm弱のソゲでした爆笑


小さかったので地面に置いた写真だけ撮って直ぐにリリースパー


そしてまた同じ様に探っていたら、またアタリがあり、今度のは少しバタバタと引きがあったので魚と直ぐに分かりましたうお座

そして釣れたのは40cm位のソゲでした照れ



パッと自撮りして、直ぐにリリース予定してあげましたパー


その後は反応がなくなってきたので、スピンビームTGで探ってない沖目を探ってみる事にしましたニヤリ


そして数投後に今度のは明確にガツンと良いアタリ!!ビックリマーク

アワセを入れて沖目から一気にゴリ巻きファイトDASH!DASH!DASH!


途中でガンガンと首を振る感じに暴れられ、痛恨のフックアウトショボーン

多分、良型のマゴチ?? だったかなぁ~アセアセアセアセ


その後は、少し粘ったが反応がなくなったので終了ウインク



そして今朝も同じポイントに朝だけ行っちゃいましたニヤリ

でも今朝は波は高いし、波足も長くてやりにくい波波波




なので今朝はフラッシュヘッドを20g以上と少し重めにして、昨日よりも少し沖から探ってみました口笛


するとコツンとアタリがあり、一気にゴリ巻きしてくるとソゲが浮いて、一気に寄ってきましたDASH!DASH!DASH!

でも手前が波でガチャガチャしていたので、波に巻かれてポロッとフックアウトガーン


そして数投後にまたアタリがあり、次も一気にゴリ巻きしていき、今度は無事に釣れました爆笑

でもやっぱり昨日と同じ位の40cm位のソゲでしたので写真を一枚撮って直ぐにリリースしてあげましたウインク



昨日今日とワームだとそげばかりしか喰ってこなくて、昨日にスピンビームTGで沖でヒットさせたのは良型だったので、遠投性能の高い、飛びキング、かっ飛び棒、スピンビームTGなどで沖を探ってみる事にしましたニヤリ


遠投しながらランガンするも反応なしアセアセアセアセ


そして飛びキングをフルキャストした際にガツンと衝撃があり、ラインがガイドに絡んで痛恨のラインブレイクショボーン

持ち帰りの魚も釣れなかったのに飛びキングをロストなんて高くついちゃいましたえーん


更に先日に美化財団さんの講習会でプラスチックゴミの問題の勉強をしてきたのにプラスチックであるプラグをロストしてしまい、海にも申し訳ない気持ちになりましたガーン

なので今朝は、海に謝罪して直ぐに強制終了ショボーン


こんな感じの週末でしたパー