昨日の夕マヅメのサーフ | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

昨日はオールナイトでのメバル釣りから帰ってきて、1時間ちょっと仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ


嫁がパートだったので仮眠後はタックルの片付け、洗濯からの洗濯物を干し、自分と子供達の昼御飯である焼そばを作って食べて洗い物アセアセアセアセ


その後は少し休憩をして、夕御飯の準備ウインク


夕御飯は、鶏の照り焼き、ナスと春菊のお浸し、豚汁です口笛


鶏肉は照り焼きのタレを作って漬けておき、豚汁は野菜を切って、根菜系は灰汁抜きをしてから煮込むまでやって、お浸し用のナスと春菊はカットしておきましたグッド!


仕込みが終わってから夕マヅメに少しだけでもサーフに行きたかったので行く準備口笛


そして16時半過ぎに出発車


実際に釣りを開始出来たのは17時過ぎでしたので日が暮れるまでは僅かな時間しかないアセアセアセアセ


焦る様にポイント選別していたら、仲間の細野さんと真貝君が居たので間でやらせて貰いましたウインク





午前中はコノシロだらけで大物の気配もあったらしいので期待して行ったのですがコノシロすら居ませんガーン


どうせ来たのでエフリードメタルでも試してみようと色々試してみましたウインク




40gを使ったんですが飛距離に関しましては飛行姿勢は良く、ぶっ飛びますDASH!DASH!DASH!


巻き感なんですが、ただ巻きしているだけで少しパタパタと動いている感じが手元に伝わり、波打ち際で動きを見てみたら少しローリングしながら後方が左右にパタパタ動く感じでしたニヤリ


そしてリフト&フォールのアクションではフォールは左右に揺れながらゆっくりフォールしているのでフォールは40gなのにゆっくり下矢印下矢印下矢印

そしてリフトはフロント部分がテールよりも細くなり、斜めにカットしてあるのでリフト時やリトリーブ時は浮き上がりが早く、重いルアーですがヒラメやマゴチのレンジを引きやすくなってます爆笑


使っていて釣れそうだなぁ~って思いました照れ


そんな事をしていたら30分位で日が暮れてしまい終了ガーン


結局、他にもアングラさんは何人か居ましたが誰も釣れている気配はなく、僕も仲間達もアタリすらありませんでしたショボーン


結局、実釣30分位でいったい僕は何しに来たのだかアセアセアセアセ


でもまぁ~ルアーを投げないと魚は釣れませんし、釣れる時は数投で釣れちゃいますからねウインク


まぁ~今回は縁がなかったって事でまた頑張ろうニヤリ



そして帰りに夕御飯の材料で不足分の買い出しをして、帰ってから洗濯物の取り込み、タックルの片付け、夕御飯の仕上げをして、家族で夕御飯を食べましたウインク


バタバタして夕御飯の完成写真を撮り忘れてましたアセアセアセアセ


御飯を食べて、風呂に入って、コタツに入ってテレビを観ていたらいつの間にか寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ