ニューラインを巻いて驚きが・・・!! | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

先日の釣行の時にサンラインのソルト用のニューラインを巻いてみましたラブラブ

スーパーブレイド5ですクラッカー



丁度良いハリとコシがありノットが組みやすいし、同じ号数でもキャストアウェイより形状が細いのに強度もありますラブラブ!

何と言ってもラインが10m毎に色分けしてあって、更に10mの同じ色のラインの中でも1m毎に白い印が付いているので凄く便利ですアップアップアップ





まずラインの色分けで便利なのがキャストして何メートル飛んだのか、そして何色目に地形の変化があるのかやヒットしたのかなどがハッキリと分かりますグッド!

そして途中でもしラインが切れても色分けが細かくしてあるので何メートルラインを切ったのかなどもハッキリ分かりますので使いやすいですよ合格

細かい1m毎の白い印はリトリーブ速度などが印がある事で自分のルアーがどの位のスピードで動いているのかなど凄く分かりやすいですよグッド!






それで先日の釣行で驚いたのは・・・!!ビックリマーク

いつもキャストしていて仲間には飛ぶなぁ~って言われてましたが実際に何メートル飛んでいるのか分かりませんでしたが炎月をキャストした時に100mはいってるだろうなぁ~って思ってましたはてなマーク

そして実際に炎月でキャストしてラインの色で距離数を見てみたら当日の風などの状況にもよりますが当日は残り3色で下糸でしたので120m~130m飛んでる事が判明しましたDASH!DASH!



自分の飛距離もストラクチャーの位置やヒットポイントなど分かりやすいので気に入りましたラブラブ!


皆様も是非とも試しに使ってみて下さいねパー

使ってみたら便利さが分かりますよにひひ





Android携帯からの投稿