先週末は実家へ。。と、鳥観察 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

先週は東京の実家に帰っておりました。


ドイツ在住の私のいとこが(なぜかドイツ人の親戚がいる意外なヒラエリリ親族)

イタリアで結婚式を挙げるという事で父親が出席。


3週間もの間、母親が一人になってしまうので

姉と交代で顔を出しているのですが。。。


私達の心配とはウラハラに

『久しぶりの独身生活してまーす音譜

とか言って。。。


お友達と山登りに出掛けたり

意外と満喫しているようです。。。(ノ´▽`)ノホッ



ヒラエリリのブログ
『一人だと簡単に済ませちゃうから

今日は美味しい物食べれてラッキーラッキー音譜

と、ご馳走を用意してくれました(-^□^-)


ちなみに私の母親は

娘達を上回るトンチンカンで、

超が付く程のポジティブな人。

この親にしてこの子あり。。とは正にこの事。





久しぶりに地元の友達にも会えたし

充実の実家ライフでしたチョキ


なんだかやっぱり地元はいいな~。。


でも、新しい道がどんどん出来ていて

迷う迷う。。。(@Д@;





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





実家帰省中に、ダンナ氏のお母さんから


『家の前の巣に鳥が住みだしてる!』


という情報が入り、ワクワクしながら

小淵沢の我が家に帰って早速覗いてみると。。。





Σ(・ω・ノ)ノ!

ヒラエリリのブログ

いました!!


とりあえず気付かれないように

下から撮りました!!



ヒラエリリのブログ


※そっと後ろから撮影。


ヒヨドリだそうですヒヨコ


恐らく気付いてるのでしょうが

微動だにしません。。。\(゜□゜)/



ヒラエリリのブログ


尾っぽのはみ出しがハンパなくて

家が小さいんじゃないの。。?(ノ゚ο゚)ノ


と思うのですが

これで本当に雛がかえるのでしょうか。。


卵はまだ確認してませんが

ここ2~3日は巣にいる時間が長いので

卵を温めていると思われますラブラブ


ずっと見ていたいくらい鳥のとりこになっていますо(ж>▽<)y ☆メロメロ~


これから雛が巣立つまで

問題なく上手くいけば良いのですが。。


とりあえず経過を見守ります(・∀・)