やった~! | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

喜んでるけど、心拍確認できたとかじゃありません。



産婦人科の予約ができただけです。





こっちの医療の仕組みが分かっていない上に、掛かり付け医がいないので、これでいいのかと毎日不安になっていましたガーン



そしたら、この間妊娠検査した病院から電話がかかってきて、産婦人科との予約をアレンジしてくれましたクラッカー



産婦人科といっても、専門医が病院へ出張にくるだけみたいで、超音波は後日になるそうです。





7月24日で予約を入れられたわけですが、よくよく計算してみると、その頃には10週になっているわけで、それからだと超音波は12~13週…はてなマーク



流産したばかりなので、また流産するんじゃないかという不安と、流産の放置にともなう感染症がコワイ…ショック!



ネットで検索してみると、流産後1ヶ月くらいは放置しても大丈夫なんじゃないかとか、実際にこの国では12週くらいの超音波が普通で、今まで特に問題があったわけではないということであればそれはそれで大丈夫なのかと思ったりかお





でも、こちらでは黙ってるとそのまま。



「流産したばかりで不安なので、もうちょっと早くなりませんかはてなマーク



言ってみたら、7月13日に予約変更してくれましたクラッカー



ということは、次に超音波をする時はすでに10週にはなってるから、心拍確認できるか一発勝負なんだね~ガーン





それよか、最近は体温が下降気味で大丈夫なんだろか…gakuri*



ここのところ36.50℃台が続いてます。



36.43℃を記録した時はマジ焦ったガーン





低温期でも36.20~36.30℃はあるのに、こんなので大丈夫なんでしょうかねはてなマーク



日本だと不安なことがあるとすぐに病院へ駆け込めばいいのですが、ここでは簡単に診察してもらえないわけで、焦ってもムダなんだよね。



結局はなるようにしかならないってことだ。