最近思うこと | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

ここ数日間体温下がりまくり、元から軽いつわりがさらに軽くなりました。


ヤバイです…ガーン


こんな時、日本だったらすぐに病院へ駆け込むのですが、それもできませんしょぼん




それはそうと、最近思うこと。


今回の妊娠はまっっったく予想もしていませんでした。


生理予定日の数日前にバスに乗った時、なんか気持ちが悪いと思ってショック!


家に戻ってからも体調が優れず。


妊娠検査薬(生理予定日4日前から試せる)で陽性反応。


「身に覚えがない…叫び


こんな感じでしたかお




お陰さまで、決まっていた正社員の仕事も内定辞退騒動ショック!


まだ妊娠4週に入ったばかりでこの先どうなるか分からない(今も分からない)状態で、仕事を断るのは勇気が入りました。


でも日本の病院病院へ相談したところ「お身体大事にして、今回は安静に過ごしてください」と言われたので、即決です。


妊娠してながら仕事を始めるのってモラル的にどうなのはてなマークということもありますが、歓迎はされないでしょうが、こっちの国は比較的考え方が柔軟だそうです。


でも何がダメって、仕事内容に少し重い物を持つ業務があったんです。


あと流産したばかりの妊娠というのも関係してたんだと思います。




今回思うのは、前に欲しい欲しいと思っていた頃は、体外受精を4回やっても良い結果になりませんでしたしょぼん


不妊治療から開放されて、妊娠のことを考えなくなった頃、突然の陽性反応を見ることができました。


もしかしたら、子供が欲しくて仕方が無い時はそれがストレスになっていたのかな…と。



今回もどうなるか分かりませんが、妊娠のことはあまり考えないように過ごした方が、この先良い結果が待っている気がします。