卒業生と勉強会 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

image
 
オフィス前の公園(竹町公園)の桜が満開!
午前中は、保育園児たちが走り回っていました。
 
2023年度認定講座グループレッスンの生徒さんたちとの勉強会が
3月から始まっています。
 
東京グループレッスンは10名以上の卒業生がいて
手を分析する勉強会〜スキルアップ講座〜を
2クラスに分けて、進めています。
 
image
 
勉強会は、ひたすら手を分析する練習です。
生徒さんがおおよその性格や人生を把握している人の手をサンプルに
そのかたの人生や心情を手から紐解いていきます。
 
勉強会が近づくと、手の写真が続々と集まってきます。
 
image
 
ということで、
私のパソコンは手だらけになるのです笑い泣き
 
十人十色。
手が違うと、そこには違った人生があり、心情があります。
 
特に親族や親しい友人の手には
知られざる心が描かれています。
 
”手を見て、主人を見直しました”
”うちの娘は、実は悩んでいたんだ”
”元気よく生活しているのにいろいろ考えているんだ”
 
手を見ると、心の中や人生の営みが丸裸ニヤリ
 
この練習を続けることで
どんどん手を読解することができるようになります。
 
勉強会では、読解だけではなく
どのような言葉をかけて、背中を押してあげるか
にフォーカスしたアドバイス方法も学んでもらっています。
 
どんな資格でも資格をとっただけでは半人前であり
その時点がスタートです。
 
HASTA®︎認定カウンセラーも然りにっこり
 
そこから、この読解勉強会をすることが
資格を活かすために、大事なんだ・・と
勉強会をするたびに、感じます。
 
image
 
手相鑑定(手を観て定める)と
手相カウンセリング(傾聴と励まし)は違いますから。
 
今週末は、大阪クラスの卒業生さんたちとの勉強会ですニコニコ
 
 
image
 
オフィスの外は、毎年恒例〜お祭りモード祭
5月の下谷神社大祭の準備が進んでいます。
 
・・・残念ながら、今年も大阪出張で、不在ではありますが、
オフィスでは、
お弟子たち”Palm Crystal next"のイベントがありますよウインク
 
 
 

Vol. 1 販売中

 

右差しご購入はこちらから左差し

 

 

*********

寺島みさお著書

合格6刷増版です合格

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

https://hasta-tesou.com/

 

パー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー パー

HASTA®最新情報を配信

HASTAメルマガ手相学通信

ご登録はこちらから