Time | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

毎日読んでいるForecastいて座

今日のメッセージは・・・

Great philosophers spend a lot of time thinking about 'time'.
That doesn't mean, though, that they understand how it works.
Indeed, to some extent, it puts them at a disadvantage.
They ponder so long and hard that they 'lose all track of time'
   and then turn up late to important meetings!


偉大なる哲学者は、≪時間≫について考えるのに多くの時間を費やします。
でも、≪時間≫がどう働くかということを理解するためではありません。
ある意味、それは、不利な状況に置くことになるでしょう。
時の流れを失ってしまうほど、懸命にそしてじっくりと考えることになるかもしれません。
でも、最終的には、とても貴重な出会いをもたらすことになります。


出会いとは、人との出会いだったり、なにか大きな発見だったりします。

Recent events have caused you to wonder
   whether your life is moving backwards or forwards.
One process seems to be taking too long.
Another is happening too quickly for your liking.


今起こっている諸々の出来事は、
   あなたの人生を後戻りさせたり、前進させたりするかもしれません。
あるプロセスは、あまりにも時間がかかるように思えます。
でも、あるプロセスは、あなたの希望に対してあまりにも早く進んでいます。


***

なにもアイディアが閃かない。
思考回路が停止中。

昔よく聴いた音楽を聴いてみた。
それは、30年ほど前に聴いていた曲たち
私の人生の原点とも言える音楽たち音譜

音楽は、私の時間を過去へ過去へと戻していった。
原点に感じた想いを再び蘇らせたとき、心に一筋の光がさしたキラキラ

これから、私が進むべき道。
これから私がなすべきことへのヒントが見えたような気がした。

私が歩んできた道は、これからどこに進んでいくのだろう。
私の時間は、どこに向っているのだろう。