台風の傷跡 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

今日は、休みでしたが親っさんから田んぼの手伝いに来てくれと呼ばれていましたので、実家の安曇川へ
田んぼのでは、この前の台風で水が溜まり、藁が端に寄ったのを片付ける手伝いをしてました。

台風で濁流になっていただろうに、でも川には魚がいっぱいいました。




親っさんがこの前の台風の被害を案内してくれました。

この前の台風で、近くの鴨川が切れました。


工事されてる所が切れた所です。

川が切れたので



田んぼのが川になったんでしょう。砂利、流木が流れ、田んぼとしてなかなか使えない状況になっていました。
後は、地面が流され基礎がむき出しになった酷い事になっていた家など。


そのあと、明後日に結婚式の前撮りがあるので新旭の一井さんのラスコーにて髪を切ってもらいました。


シュッとした感じに仕上げてもらいました
(*´ω`*)


晩ごはんに、親と安曇川の丸亀製麺の隣の新しくできた中華屋さんに行きました!
親は怪しいから嫌やと言ってましたが、僕はこの手のお店は慣れていますので強引に入りました。


最近流行りのスタッフ中国の片だけのお店でした!



安くて量が多い!
メニューは、やはり攻略が必要です。

親は、量が多い事に喜んでいました
(;・∀・)



Android携帯からの投稿