日曜朝の日課〜出汁取り部の一日〜 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

おはようございます晴れキラキラ
今日も良い天気です‼︎

気候が良いから自然と朝早くに目が覚めます
ハワイだと自然と早起きになるのと同じですね
この気候が続いて欲しいなー


朝起きて、洗濯機回してソファのクッションを干して、床拭き掃除して

シャワー浴びてヒノコCパックしながら、今週のお出汁の仕込みをしますひらめき電球


ボールにお水を入れて。     
{4AE7F17B-DDD8-4969-AD96-84D4C4830727:01}

私はいつも1.5l程。


そこに昆布を用意ビックリマーク

{113EBAA5-BF6E-4DE7-9F1A-903610AC1E16:01}


昆布は利尻昆布ですひらめき電球

私はいつも父に甘えてお店に寄った時に分けて貰っていますにひひ

サイズはこれくらいかな?
{2F4E7FDD-431E-4512-95E4-BE9F90AB94D2:01}

昆布のだしがでてないと美味しくないからちと大きめ


これで一晩放置か、朝に仕込む場合は夜まで蓋して放置です

水から火にかけて沸騰前に取り出すのじゃ昆布の旨味があまり出ないので、一晩とか置く方が断然美味しいです

どうしても時間がないときは私は昆布に切れ込み入れて火にかけてまーす‼︎


出汁の取り方、ブログアップして下さい!
ってご要望を頂きましたのでニコニコ

まだだし取り部初心者の私ですが、参考になれば♡
出汁取る時いつも写真撮る余裕がなくて遅くなってすみません叫びあせる


また夜帰ってきて出汁取ったら続き載せますねアップ
さーて、彼の朝ごはん用意して、私は仕事に行ってきます