プラセンタはどうお肌にいい?? | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~


こんにちはラブラブ

 

 

プラセンタがどう美肌と関係しているのか?知らない方が多いようなので、

ご説明しますねひらめき電球

 

 

 

今までの美容液とまったく異なる点は、

 

プラセンタは、肌質、年齢を問わない オールスキン対応


ということですひらめきちゅん

 

 

 

 

プラセンタは、乾燥肌、荒れ肌、脂性肌など、肌質を選ばず有効に働きます。

 

というのも、プラセンタの最大の特徴は その「調節作用」にあります。

 

 

調節作用とは、水分と脂分のバランスを常に正常に保つ作用のことで、

水分が足りなければ水分を、脂分が足りなければ脂分を補充し、

逆に過剰であれば抑制します。

 

 

そもそもプラセンタエキスは胎盤から抽出した液体です。

 

胎盤の本来の働きを考えてみましょう電球

 

 

赤ちゃんに必要な栄養素を送り、成長を促す役割を持つのが胎盤です。

つまり人間の組成に必要な栄養素を絶妙のバランスで持ち合わせているんですグッド!

 

 

赤ちゃんにとってのプラセンタ(胎盤)は、身体の組成等 に役立ちます。

 

今の私たちにとっては、プラセンタは、アンチエイジング対策に非常に優れた成分となるのです。

 

 

プラセンタエキスには、活性酸素除去作用があるといわれており、

これらが 老化防止、ニキビにも効果的だと考えられます。

 

 

 

 

また、しみについてはどうでしょう?

 

 

プラセンタは実は 美白美容液としての効果が非常に有名です。

 

しみは、紫外線を浴びることで肌の奥深くにあるメラノサイトが細胞を紫外線から守るために

メラニンを生成します。

(メラノサイトの中にあるチロシナーゼという酵素が働き、メラニン色素がつくられます。)

 

通常メラニン色素は肌を守る為に作られており、ターンオーバーと共に排出されます。

 

しかし、活性酸素が過剰に発生したりする場合があり、


メラニン色素の過剰に作られたり、メラニン色素が剥がれ落ちず溜まってしまった結果、

これが肌表面に見えるシミになります。

 

 

プラセンタは、ターンオーバーを促進する作用や 活性酸素除去作用がありますので、

プラセンタを塗り続けることでお肌のターンオーバーを促進し、メラニン色素を含む細胞の

排出を促す作用を発揮します。

 

この結果、しみが薄くなったり 肌のトーンが明るくなったりという効果を感じることに繋がります。

 

 

 

プラセンタが日本に入ってきたきっかけをご存知でしょうか?

 

きっかけは、 当時ブームになった ピーリングです。

 

 

 

 

グリコール酸等のピーリングの医療行為の後の皮膚再生にプラセンタが最適だ!!

 

ということで プラセンタのイオン導入が国内で広まりました。

 

 

この流れからわかるように、プラセンタには 皮膚の再生能力を高める作用が期待されます。

 

 

その理由は、

 

 

 

 

胎盤には生理作用の強い「成長因子」が存在することが分かっています。

 

これがプラセンタがアンチエイジングに用いられる一番の理由でしょう。

 

 

つまり、プラセンタエキスの中にはEGFやEGFが含まれていることが確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EGF(表皮細胞増殖因子)
Human epidermal growth factorの略。

人が本来もっているタンパク質からできているアミノ酸の1種の成長因子です。

表皮のターンオーバーを促進し、肌のキメを整える働きをします。

 

 

 

FGF(線維芽細胞増殖因子)
Basic fibroblast growth factorの略。EGFと同じく人間の体内にある成長因子。

 

 

 

真皮にある線維芽細胞というコラーゲンをつくり出す細胞に働きかけ、成長と増殖を促します。
(EGFとFGFの相互作用により、ヒアルロン酸が合成されます。)

 

 

 

 

 


EGFはすっかりおなじみでは?(‐^▽^‐)

 

 

 

 

また、プラセンタには アミノ酸が豊富に含まれています。

 

たんぱく質で出来ているのでアミノ酸を豊富に含むのは当然なんですが。

 

よく各メーカーが バリン、ロイシン、イソロイシン~~なんとかかんとか。

 

って必須アミノ酸が配合されている一覧を載せていますが、あれは入ってて当然。

 

 

一番重要なのは、イミダゾールジペプチド(カルノシン)という、

馬と鶏と人間しか持っていない特殊な遊離アミノ酸が含まれているかどうかが重要。

 

 

この遊離アミノ酸を検出してるメーカーのプラセンタがお薦め^^

 

 

 

勿論、うちの原料には確認されています。

 

 

 

だから、アミノ酸がはいってるからどうーだ?

 

 

 

っていうと、アミノ酸は そもそも 美容液にコラーゲンだのヒアルロン酸だのを入れるよりも、

 

私はいいと思っていて、

 

勿論コラーゲン等より分子が小さいので浸透しやすい、というメリットのほかに、

 

 

肌の中で アミノ酸はコラーゲンやヒアルロン酸を作る元になるということ。

 

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

 

 

 

 

プラセンタは 肌の再生作用が他の成分より期待できる!!!

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラセンタの作用としては、

主なもので、一般的に次のような効果が挙げられます。

 

 

・美白作用

 

 

・保湿作用

・組織代謝の促進作用(皮膚組織細胞の代謝を改善し、新陳代謝を促進する)

・細胞の増殖再生利用(直接栄養となるだけでなく、司令官の役割もして、細胞の増殖・再生を高める)

・血行促進作用(コラーゲンの生成など、結合組織の新生作用を活発にする)

・活性酸素除去作用(老化や病気の原因である活性酸素を取り除く)

・抗炎症作用

・抗アレルギー作用

・免疫賦活作用(雑菌・病気に対する、抵抗力・免疫力をたかめる)

 

 

医薬品として厚生労働省から認められている作用は、

 

 

 

更年期障害及び乳汁分泌不全の治療剤・肝障害の治療剤

 

 

肝障害にラエンネックが保険適用となり、更年期障害には、メルスモンが適用だったかと思います。

 

 

 

 

実際に使った友人の感想は、

 

 

 

やっぱり 肌が白くなる!!! キメが凄い整ってる!

 

頬の毛穴が目立たない!ハリがある!

 

でした。

 

 

 

 

 

私が個人的に今まで使ったプラセンタ美容液で感じた効果は、

 

※あくまで私の今まで感じた感想なので個人差はあると思いますが・・・

 

 

まず、ニキビにめちゃくちゃ効果を感じた。

 

 

 

これは某高級エステ系プラセンタメーカーの商品をラインで使ったとき、

 

 

ニキビが激減。それからプラセンタはニキビにいいんだ!と確信。

 

 

プラセンタ原液を毎日イオン導入し続けたらニキビ跡が薄くなったと思います。

 

 

美容外科でラエンネックのイオン導入(確かそれはメソポレーションでした)をしたときは、

 

肌のハリが すごく感じられました。

 

 

あと、やっぱり、肌のトーンが明るくなる。これはヒノコC単体で使用したとき以上に感じると、

 

 

同じ意見を友人が言っておりました。

 

 

私の個人的な感想だと、白くなるというより 肌の色が均一化する、というイメージ。

 

 

 

色むらが綺麗にフラットになるな~プラセンタ使うと。と思います。

 

 

 

 

あとは、やっぱり 毛穴への効果かな。

 

 

 

これはリフトアップ作用なのかな。頬の毛穴に違いを感じるので。

 

 

 

私ずっとプラセンタ原液は愛用していますが、

 

 

 

 

昔の写真と比べて数日前に気がついたのは、 口元のたるみの影が少し薄くなっていました(驚)

 

 

 

プラセンタ原液を塗った使用感としては、さらさら(つっぱり感が少しあるくらい)

 

 

 

 

 

なので保湿作用はすぐには感じないのですが、

 

 

 

 

不思議なことに、次第に自分の保湿力がUPする感じがします。

 

 

 

 

 

 

基本的にアンチエイジングを目的とした製品なので、

 

若い方には効果がわかりにくいかもしれません。

 

 

 

20歳の頃プラセンタ使っても私は何も感動はなかったので。

 

ただ臭いだけ高いだけでした(笑)

 

 

 

とにかく、30歳以降のお客様には 本当にお薦め!!

 

肌が綺麗、20歳前後、のお客様には 特に必要ではないだろうな~と思います。

 

 

是非、老化を感じているお客様に使っていただきたい美容液です^^

 

 

 

 

 

 

使い方としては 洗顔後一番に塗る!!

 

(朝でも夜でも構いません)

 

匂いが気になる方は、ヒノコCの前に塗るのがお薦めです。

 

お好みでヒノコCの後でも問題ありません。

 

 

塗る順番に決まりはありませんが、私は

 

浸透させたいものから塗る。油分の少ないものから。

 

 

をルールにしてるので^^

 

 

 

 

イオン導入は可能です。 (プラセンタエキスのみなので)

 

 

イオン導入するときは4パウチくらい必要なので

 

するならサロンの方くらいかな、自分でするにはもったいないかも。

 

と私はしていません。ただ1パウチ塗るだけで十分。効果感じてます。

 

 

 

 

 

絶対守っていただきたいのは、

 

防腐剤を一切いれずパウチ充填しておりますので、

 

開封後は必ず1度で使い切ってください!!

 

 

 

 

開封後に再保存することだけは絶対におやめください。

 

 

 

 

保管は冷蔵保管です。未開封でも冷蔵保管です。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

お届けは15日~です。