君島十和子/食べるコスメ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

FELICE TOWAKO gross*から君島十和子氏の新刊/食べるコスメが発売されています。

美容家?大変美しい君島氏の内側からのbeauty、興味ある人が多いのでは。


photo:01



美容のためには、塗るテクニカルコスメだけではなく、体の内側から綺麗になることが大事、

ヒノコもそう思います。




人の体は、食べたもので形成される、ヒノコもそう思います。


京都の料理屋の娘に生まれたおかげで、同年代の女子よりは、遥かに美味しいものを食べて育ち。

口も肥えているんだと思います。



何より、母が口に入れるものを、凄く気にするタイプなので、

あなた達には、イィものしか食べさせてない。と言い張ります。



ウザイ~と思った時期もありますが、実際に自分で買い物をして食事を作って。




辿り着くのは、イィ食事。食品。これに尽きるな~美容も健康も、食べるものからだな~とつくづく思います。





父のお店にいらっしゃるお医者様が昔、こう言っておられました。



手術で、お腹切ると、イィもの食べてきたかどうかがわかるよ、全然違うから!!と。




まさに、食べてきたものが、その人の血となり肉となり、違いが出るんですね。



食べるコスメ、そのタイトルらしく、美容と紐付けてレシピが紹介されています。

photo:02


デトックスには、疲れた感じたら。など。


この、こんにゃくたっぷりのトン汁は、さっそくこれをみて 食べたくなって作りましたグッド!

君島氏のリアル“美人食”も掲載されています。

photo:03

ヒノコなんて、カキ氷ガリガリ、冷凍食品チーン。と美人食には程遠い。





美しい人は、食事も美しいってことですね。





ヒノコの女性の好みは、完璧に美しいお人形さんのような女性。


ではなく、生きてる!人間味溢れる、女性、カッコイィ、人間臭い、そんな女性が好みです。





でも、やはり美しい、ひたすらに美しい人は、目の保養になりますねドキドキ


photo:04



綺麗な人には、必ず綺麗な理由があります。



それを必死で探して考える、それが自分の美容に新しいスパイスになるのでは?





美容関連の営業をしていた頃、さまざまな年代の綺麗な方、綺麗とはイエナイ方。


とにかく、色んな女性を毎日お手入れして、お手入れの方法を聞き、アドバイスをし。





その中で感じたことは、やはり綺麗な人は人より努力をしている。という事実。





何も気をつけなかったら、やっぱり、人間、“それなり”止まりです。


人より、綺麗。あの人って、なんか違う。そんな高みに行くには、やはり努力が必要。






この本を見てても、そう感じました、う~んやっぱり綺麗な女性は、素晴らしいドキドキ




もっともっと勉強して、頑張ろうアップ




FELICE TOWAKO gross*