巨峰ジャム作り♪ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

今朝は、寝起きと同時にヒノコはある作業を開始。

 

起きてすぐっす。そのままキッチンに直行したヒノコは、こちらを冷蔵庫から取り出したパー

 

 

 

 

 

 

巨峰grape*
10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_0911081.jpg

 

そうだよ、しゅがーさん から送ってもらった巨峰ぶどう音譜

 

 

 

 

こちらをひたすら剥きまして。

 

 

 

 


10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_0917401.jpg

 

この写真、そう全部半分に切って、中の種を取ります。

 

それを・・・・・3房やった(´0ノ`*)grape*grape*grape*

 

 

ひぃぃ~~~贅沢っ贅沢すぎるぅぅ~~~~と思いつつ、無心で。

 

 

 

 

 

だって、これで今年はジャム作るんだ!!って決めてたんだもんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピは

 

 

 

 

 

しゅがーさん がメールで送ってくれたものを参考に!!

 

 

 

で、実をいれたら、色付けのために、1/3量の皮をガーゼに入れて鍋にどぼんビックリマーク
10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_092942.jpg

 

 

 

 

 

それを砂糖を入れて煮詰めていきまーーーす!!!!

 

 

 

 



皮から色が出て、葡萄色になるんだよ~キスマーク

 

 

10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_0941151.jpg

 

 

とちゅー灰汁が出るので、まめにとりつつ煮詰めます~~~。

 

 

 

 

葡萄700gに対して砂糖200gだったので、ヒノコは

 

 

 

1kgの葡萄だったし、200より多くていいかな~なんて、目分量www

 

 

 

 

かなり煮詰めてジャムになる頃には。

 

 

 

 

 

 

こんな量になった(笑)
10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_163724.jpg

 

 


 

少ない~~~ぜいたく~~~~ってかちょっと悲しかったwww

 

 

でもでも、綺麗な葡萄色だよね~ドキドキ

 

 


10年後イィ女になるために!!女子的美意識向上日記。-101010_1638081.jpg

 

これを炭酸水で割って、リアルファンタグレープgrape*を飲むのだ!!笑

 

 

かなり砂糖いれて甘く作ってあるので~割ったらちょうどかしらぁ~音譜

 

 

 

 

 

で、さっき買い物行って、炭酸水だけ買うの忘れたんだよね~自分のメモの字が汚くて読めずにw

 

 

 

 

 

 

明日買ってっこよーーーっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、車があるから ふーちゃんお迎えに行けるんだけど、

 

 

 

 

 

 

ダーの会社の営業車だし、なぜかこの車だけ、ナビがついてないのむかっ

 

 

だから、どっかに連れてってあげたいけど、ナビなくてはヒノコどこにも行けない叫びあせる

 

 

 

方向音痴っち~~~なもので~~~~~。

 

 

 

 

おうちでのんびりでもいいかな~せっかくだし我が家でエステしてあげようかな~~キスマーク

 

 

 

昨日エステ台貰うはずだったのに、忘れてたしな~~。

 

 

 

さてさて、ちょっくら仕事したら今晩は24ナイトにする!!!

 

 

 

 

 

 

一人だと、寂しい・・・4日も一人で過ごせるだろうか(大げさ)

 

 

 

っと不安、一人だと余計なこと考えちゃうんだもーーーーーーーーんドクロ!!

 

 

 

 

 

現在、すでにキッチンのライターを見て、これホテルのライター・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ダーが浮気してる!!ぎゃーーーーーーーーーもう死ぬーーーーいや、死んでほしぃぃいいいいい!!!

 

 

って一人で脳内で暴走してるし。

 

 

 

 

 

 

つーか、そのホテル、ヒノコが行ったな・・・・と思ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁあああ一人だと、本当ろくなこと妄想しねーーーーーーーむかっ

 

 

 

 

 

 

 

って疲れて参ります泣きおまめあせる

 

 

 

 

 

 

仕事しよ、仕事。