即席バーベキュー。 | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆


皆さん、ご機嫌いかがですか?




インドのことは、よく分からないんだけど。

 




夏!




私の住む地方にも、やっと夏がやって来ました!


(っていうか、私が日本にいる間は、かなり暑かったらしい)


雲ひとつない青空が広がっております。晴れ




昨日はアメリカのってことで、


エム氏が突然バーベキューしたくなってしまいました。




独立記念日に限らず、


祭日と言えば裏庭でバーベキューやってるご家庭が多いです。



アパートにお住まいの皆さんでも


バルコニーやら踊り場でバーベキュー。ほんま?





しかし、あんまりにも突然だったので


材料が事前に用意できず・・・




インド風にするには、


お肉を相当漬け込んでおかなければならないし。NG




結局、開いていたスーパーで買ってきたハンバーガーのパティーと


牛が食べられないマハラシュトラくんの為にターキー


肉売り場で買ったドイツ風ソーセージ


出来合えのポテトサラダ・・・




そして




私が強く



切望したコーンコーンコーン!!!




エム氏がタレを作り、


マハラシュトラくんがコーンの皮むいて


きれいにタレを塗って準備してくれました音譜




インドのことは、よく分からないんだけど。

(プロ並みのコーンさばき・・・テキヤのにーちゃんかいなあせるそんなアホな




もちろんバーベキューグリルを仕切るのは・・・



バーキューであろうとなかろうと、なんでも仕切りたがる



エム氏。




そして早速焼いてもらいました~!!!




インドのことは、よく分からないんだけど。


この焦げ具合が見事!!!



か、辛かったけど、メラメラ

コーンの甘みと口の中で混ざっておいしかったですドキドキ




そしてソーセージも肉屋のにーちゃんが絶賛するぐらいおいしかったのですが


写真撮るの忘れてましたー。




途中、野菜を焼いてポン酢で一人楽しんでいたのは


何を隠そうこの私。





そして最後は・・・




インドのことは、よく分からないんだけど。

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーでございます~!!!




確かに、時間がなかったので、


既に焼くだけの状態になった肉を買ってきてますが


エム氏が直前に


なんやかんや振りかけてます!




先日(私が日本に帰る前)


初めてオバマ大統領が大好きな


ファイブガイズ(Five guys)


というバーガー屋さんに行ったのですが、



うちのハンバーガー食べたら、


わざわざ行く必要もないな・・・!?


(強気)



って感じでした~!!!




やっぱり外で自分で焼くからおいしいのかも?




ちなみに、ポテトサラダに至っては、


市販のより


私がいつも作るやつの方がおいしい


と言って頂けましたチョキ




そんな感じの独立記念日。



来年はもうちょっとしっかり準備をして


エム氏の妹夫婦やらもっと人を呼んで盛大にやりたいなぁ・・・・



という来年への目標ができました星





ペタしてね


本日のエム氏との仲良し度:せっかく元に戻ってたのに、朝からケンカですー・・・汗