旅。 | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆


皆さん、ご機嫌いかがですか?




実は私とエム氏、


このおっちゃんのテレビ番組が大好きなんです。




インドのことは、よく分からないんだけど。

アンソニー・ボーデイン氏。



色んな所を旅して色んなことを経験するおっちゃんです。


トラベルチャンネルという、旅行関係(?)の番組ばっかりやってるチャンネルで見られます。



一昨日はミッドウエストかどっかで


リスの皮剥いで食べてたな・・・ひえー




エム氏に



『テレビ録画しといたよ!』


と言うと


瞬時に


『アンソニー・ボーデイン!?』



と返事が返ってくるぐらいです。



(他に見るもんないんかい)テレビ




その上


『どこ?インド?』



って聞かれましたが・・・




インドではありません!




エム氏の第二の故郷


(っていうか、生まれてるので第一?)




パナマ!




見るの楽しみです~!!





旅番組と言えば、


日本できれいなモデルさんたちがインドへ行ってるの見ました~!



(本当は、その番組の存在を日本のテレビで知り、ネットで見たのですが)



そこで気づいたのですが、


違うモデルさんたちが違う企画でインドに行っても



レストランで注文する物がほぼ同じ・・・




ということは、



それが


間違いなく日本人にウケる食べ物!?


もしくは


許容範囲内!?





その1. バターチキン(定番!)


我が家の調理例:



インドのことは、よく分からないんだけど。




その2. パラック パニール

             (ほうれん草とチーズ)


我が家の調理例:


      ↓これ

インドのことは、よく分からないんだけど。



その3. 意表をついてアル ゴビ

             (ジャガイモとカリフラワー)



アルゴビって、レストランで置いてるとは知りませんでした・・・


家庭料理と思ってました。


よって、


我が家の調理例:


写真撮ったことないかも。



私、辛いの苦手だったし、


今までこれほどまでにインド料理を食べたことも


食べたいと思ったこともなかったので


(まして自分で作ろうなんて!)




日本人にこんなにインド料理が親しまれているとは


全然知りませんでした!





そしてすっごい疑問。



お腹、壊さなかったのかなぁ・・・。




多分変な店とか露店で食べたりしないから


大丈夫だったのかな?




まぁ旅番組って言っても、色々ありますし、


お笑いの人が海外ですっごい体験をさせられる企画とか


おもしろおかしくやってるのもありますよねー。



とにかく


海外に行くっていうテーマの番組が多い!




日本のテレビ、本当に楽しかったです。


(最近アメリカのテレビがつまんないので)



そうそう、このボーデイン氏、大阪にも行ってましたよ~?




とりあえず食べる食べる・・・・


どこ行っても食べる・・・


阪神タイガースファンが集う店に行って


盛り上がって


又食べる・・・




でも大阪のいい所をかいつまんで


1時間番組の中に上手にまとめてくれてたので


エム氏に見てもらえてよかったです。




で、決定的な違いは


日本の旅番組みたいに


お土産を抽選で何名に・・・なんてない!



そして


モデルさんとか有名人が


高級レストランでおいしいものいっぱい食べて、


ショッピングいっぱいする様な


わっくわくの旅をするとかいうのではなく



このボーデインのおっさんのように


旅のプロが本気で現地の人に混ざって、


下手物を釣ったり追ったり食べたり、本気で取材する。


(先日は肩の骨折ってる人もいました・・・)




要は




愛想も愛嬌もなんもない!




けど、


私とエム氏は大好きなんです


ボーデイン氏。




パナマ編、楽しみです。




ペタしてね



お陰さまで、昨日の朝のケンカは夜にエム氏が平謝りで解決しました。



今日はグジャラティの女性陣が集まって


パパッドを作る日なので、


おばさん/おばーさんたちの送迎で忙しそうです。


又バタバタ出て行ったので、仲良し度不明。


でもいつもどおりの朝でした。