救世主たちに感謝! | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆


皆さん、ご機嫌いかがですか?




今日はエム氏が



1 A.M. 前の嫁の従弟の婚約披露宴


2 P.M. 義理の弟の従弟の結婚式



の二本立てで大忙しで、朝からバタバタしてました。





するとさっき携帯にメールがきました。




『ディーが君の事覚えてるよ』




え!目




ディーくんとは、エム氏の大学時代の親友の5歳になる子供!!!




なんだー、今日の結婚式に参加してたんだー!!




いつもいつもこの家族は


なかなかよいタイミングで登場されます。




ご主人はアメリカ生まれのグジャラティで、


奥様はインド生まれのグジャラティです。




思い起こせば去年のエアショーのイベントの時(フリートウィークの)。



偶然人ごみで出会ってしまいました。






そう、あの変な鳥キャラとツーショット写真をお願いしてまで撮ったイベント・・・




私はさりげなく他人を装おうとしたのですが


(慣れっこです・・・(ノ_-。)・・・)



エム氏がフツーに紹介してくれて、


あちらもなんの詮索もなく受け入れてくれて。





エム氏も、ディーくんが生まれた時にお祝いに駆けつけて以来の再会。


ディーくんはもちろんエム氏のことなんか覚えてませんでしたが



エム氏、ミョーに子供には好かれます・・・


(同じような匂いがするのでしょうか!?)



気づいたら


歩き疲れたディーくんを抱っこして歩いていたエム氏。






その後も、エム氏が一人で用事のため彼らの家に訪れた際も、


私も一緒に来ると思ってて残念がってくれたそうで・・・。



その時も色々あった時だったので


エム氏のパートナーとして認めてくれる人がいる


というのは、とても心強く嬉しいことでした。





とにかく



私が落ち込んでると、


降って湧いたように現れる一家。




唯一、私の存在を認識し、


そのまんま受け入れてくれている人たちです。



長いお付き合いができたらいいな~音譜




今回も、


子供が産めるか産めないか


とか


私の年齢で家族が反対する


とか


僕はまだ子供なんてほしくないのに君の年齢だと急がないといけない


とか



エム氏の勝手な想像と言い分


が先走って落ち込んでた矢先だったので、ダウン


ディーくんが私を思い出してくれたのが嬉しいです。アップ




エム氏がディーくんを見てて


『こんな子供が今すぐほしいな~音譜


なんて思ってくれないかしら~?




そして元同僚のお友達と電話で久々に話していたのですが・・・



彼女は


私の悩みを聞いた上で


的確な意見を述べてくれるのですが


それがいつも



なーんだ、そう言われればそうかも音譜



と、晴れ明るいほうへ落ち着く晴れ


不思議な威力を持ってまして・・・




今日もやってくれました。



エム氏が勝手に将来のことで悩んでるだけで


案外8月にご両親が来て話し合いに発展したら


そりゃー壁にはぶち当たるだろうけど


案外アッサリ許してもらえるかもよ?



それにー


将来問題が・・・って、誰と結婚したって問題は起こるし


そんなんじゃ結婚も子供も無理だよ~!


ただ、さちゃしかいない!って言ってんでしょー?


そりゃーいないでしょうねー、


そこまで合わせてくれる人!



じゃもう少しほっといたらなんとかなるんじゃない?




こればっかりは、


自分の頭で同じこと考えてても駄目なんです。




彼女の声と語り口調なしに


この魔法は効かない!!!





確かに。



マハラシュトラくんカップルだって、



絶対親に反対される!



ってだけの理由で一度は破局したものの


やっぱり復活して


必死の思いで今回は親に打ち明けたら・・・




あれよあれよという間に


たったの1ヶ月で婚約披露宴ってことに!




人生、そんなもんなのでしょうか・・・?




やっぱりポジティブに考えたもん勝ち!?



プラス




救世主たちの魔法!




いつも魔法をありがとう星





ペタしてね


魔法を察知できるかどうかも、


本人のポジティブ度次第なのかもしれませんね。



そんな魔法を察知するために


常にポジティブでいられるよう心がけたいです流れ星