* ポテサラリメイクでガッツリ焼きサンド『ポテサラ+厚切りベーコン+バジルソース』 * | じゅんこ「私の時間」

じゅんこ「私の時間」

日々の生活で感じたことを綴ります。


ポテトサラダを作る時は、いつもたっぷり作ります。


ポテサラは、さすがに私は冷凍しないけれど…

実家愛媛の母は冷凍ポテサラもOKのようなで、

時々冷凍保存食を作って愛媛に送るときには、

じゃがいもをほぼ完全に潰したポテサラをしのばせておきます^^


一度、私も冷凍をしてみたのですが、

自然解凍したら何だかベチャッとしてたのでそれきり冷凍をしてません。

母曰く「そういう時は、レンジで温めれば水分がとんでちょうどよくなるよ」とのこと。



たっぷり作ったポテサラは、そのまま夕飯の付け合せになったり、

ハムで巻いて次の日のお弁当に入れたり。


2日位経つと、今度はリメイクして楽しんでます。

餃子の皮で包んで揚げ餃子にしたり、

コロッケにしてみたり、ハムと一緒にサンドイッチにしたり

パンにのせてトーストしたり…と色々変身させます。


今日は、ボリュームたっぷりの焼きサンド♪にしてみました。


味の決め手は、厚切りベーコンの燻製の薫りと、

市販のバジルソース。



ポテサラ+厚切りB_



軽くトーストした食パンにふりふりレタスをたっぷりしいて、

ポテトサラダに市販のバジルソースをチョンチョンとのせて、

と弱火でじっくり焼いた厚切りベーコンをドカーンっとのっけます!


私は、好みで再びトーストします^^

熱いうちに頬張ると、食パンがカリカリ、ベーコンの脂がじゅわっ

旨いですラブラブ!





みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ







          *  *  *





《ポテサラ+厚切りベーコンの焼きサンド》 

*材料*(2人分)


・食パン(6枚切)……2枚

・グリーンリーフ……2枚

・ポテトサラダ……適量

・バジルソース……適量

・厚切りベーコン……大1枚(20㎝×5㎝×厚さ7㎜を使いました)

・ブラックペッパー……適量

・ミニトマト……2個



*作り方*


1. 食パンを軽くトーストする。

2. 厚切りベーコンは半分に切って、フライパンで弱火でじっくり焼く。

3. 1枚の上に、適度な大きさにちぎったグリーンリーフ(葉先を飾り用に残しておく)、

   ポテトサラダ、厚切りベーコンを順のせる。

4. もう一枚の食パンをのせ、上から手のひらで押して具材とパンを馴染ませる。。

5. (好みによりさらにトーストして)半分に切って、

   切り口のレタスに飾り用のレタスの葉先をはさみ入れ、

   カットしたミニトマトを飾る。



ポテサラ+厚切りB2



ポテサラ+厚切りB3





いつも読んで下さってありがとうございます。



にほんブログ村