ヨガ・ピラティス&ハーブ・日本茶で涼やか冷茶!イベント | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ 今おすすめのイベント ★★★

 

音譜9/3(日)【YOGA on SUP @奥多摩白丸湖】イベント

 

音譜9/17(日)【ヨガ・ピラティス&脳トレ&肩甲骨ケア】イベント

 

音譜9/23(土祝)【木の下でエアリアルヨガ&ラン・ウォーククリニック】

 


ベル美宅玲子のレッスンDVD12種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

★★★ ★★★


こんにちは虹美姿勢美宅玲子です。

 

 

虹8/21ブログ

ヨガ・ピラティス&ハーブ・日本茶で涼やか冷茶!イベント

 

 

和室でイベントをすることがよくあるのですが

畳から香るアロマには、森林と同じフィトンチットが20パーセント含まれるそうです。

 

 

ですから、森林にいる時と

少しだけ同じような効果も期待できるし

実際ホッとしますよね。

 

 

畳の手触りの柔らかさや香り、色、体で自然と感じていることがあります。

 

 

そして、ヨガ・ピラティスで身体の内側を内観して。

 

 

体を触って、動かして、どんな感じがするか。

それを感じ取ることが大事です。

 

何をするかよりも、感じ取っているかどうか。

「これをすると体にいいから」と頭で考えて、ただ実行するだけよりも

身体で「心地がいいなぁ」と思いながらやるのでは、

 

 

多分出ているホルモンも違うし、効果も違うはず。

 

 

後半は、日本茶インストラクター・ハーバルプラクティショナーの白川明美さんによる、日本茶とハーブのブレンド冷茶の講座・試飲!

 

 

煎茶×ローズ

ほうじ茶×ダンデライオン

番茶×ミント

 

 

どんな味がすると思いますか?

どんな香りがすると思いますか?

 

 

 

飲んでます。

よく合うんです。

興味津々でお話聴いています。

 

 

来月は脳トレとエンジェルポールとのコラボです音譜