「外ヨガや他のジャンルとのコンビネーションなど新しい経験をさせていただき、いつも新鮮です」 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

こんにちは虹美姿勢美宅玲子です。

 

 

虹1/22ブログ

外ヨガや他のジャンルとのコンビネーションなど新しい経験をさせていただき、いつも新鮮です」【お客様の声1月】

 

国分寺クラス 児島様

 

《比べる間もなく即決しました!》
 
●今回は、国分寺クラスに通われている、児島様にお話を伺います。
いつ、どんなきっかけでヨガに興味を持ちましたか?
 
「もう10年位前に通っていたスポーツクラブにヨガクラスがあって、初めてやった時には内臓がちぎれるんじゃないかという程の思いをして、すっかりハマりました。」
 
●国分寺クラスをいつ、どこで知りましたか?
 
「ちょうど1年前、マンションのポストに国分寺クラスのチラシが、入っていました。」
 
●マンションに併設の施設のクラスなので、ものすごく近いですね。
チラシを見た第一印象はいかがでしたか?
 
「美宅先生のレッスンは以前吉祥寺のメガロスで受けたことがあって印象的だったので、また受けたい!とすぐにご連絡しました。」
 
●それは偶然。国分寺クラスに決めた際、他のスタジオと比べたりは?
 
「比べる間もなく、即決しました!」


 
《美宅先生のレッスンは、成長できると感じます》
 
●児島さんは国分寺クラスやメガロスのレッスンに加え、お寺でのヨガや外ヨガ、インドにも行かれていますが、どのようにレッスンを選んでいますか?
 
「ヨガはインストラクターとの相性も大きいと思うので、いろんな先生のクラスに参加して、自分が心地よい、とか成長できる、と感じられる先生を探しています。
 
美宅先生のレッスンはどちらかと言うと後者の要素が大きいです。
 
外ヨガや他のジャンルとのコンビネーションなど新しい経験をさせていただき、いつも新鮮です。」
 
●ありがとうございます。
そのセンサーに忠実に行動されていることが、元気の源のように見えます。
 
国分寺クラスに決めた理由があれば、教えてください。
 
「まずは近いこと、外ヨガなどイベントが魅力的なこと、メンバーの皆さんも非常に熱心でマジメでなあなあな雰囲気でないこと、です。」
 
●ヨガは今の生活にどう生かされていますか?または体調や生活がどう変わりましたか?
 
「休日も早起きして、とりあえず身体をちょっと動かす習慣(朝食後また爆睡してしまうことも😓)や食べ物にも気をつけるようになりました。
 
でもあまりストイックでないことが、長続きの秘訣です。」
 
●生活習慣の変化も、楽しみながらマイペースでされているのが印象的です。
 

《カラダに効いている実感があります》
 
●私のレッスンの良いところと悪いところがあれば、教えてください。
 
「先生のレッスンの良いところは、宗教色がないこと、カラダに効いている実感があること、私にはムリかも、と思うポーズでも軽減法を教えて下さることです。
 
悪いところ(?)は、先生は手足が長くポーズが迫力あるので、自分まで同じように出来ているかのように錯覚してしまうことです。
国分寺クラスは鏡もないですしね(笑)」
 
●いい意味でなり切れる。
私のレッスンや活動の今後の期待・要望を教えてください。
 
『心を磨くヨガ』を拝読し、ぜひ私も身も心も美しい(と錯覚した)まま生きてゆけるようにいろんな角度からご指導いただきたいと思います。
楽しいイベントも期待しています!」
 
楽しく夢中でヨガをされるパワーに、私もエネルギーをもらいます。
ありがとうございました。

お客様の声 バックナンバーはこちら



NEW本日更新のブログ達も見てね↓
晴れ【連載コラム美LAB.】バランスボールでできる、目的別の体幹トレーニング3選  の記事左下矢印

★★★

ベル美宅玲子の2017年卓上カレンダー、レッスンDVD9種類、著書『こころを磨くヨガ』現代書林

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するオープンクラス

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント

 

音譜2/19(日)【冬のデトックス美姿勢ヨガ&ハートの和菓子作り】~与野コミュニティヨガ

 

音譜1/29&2/6【日程追加】出版記念”こころ×ヨガ”ワークショップ♪

 

音譜2/5(日)美宅玲子のデトックスヨーガ★与野体育館日曜イベント

 

音譜3/5【ワークショップ】ヨガ・ランニング~スポーツと日常生活に活かすピラティスの身体の使い方

 

 

   今おすすめのレッスン

ラブラブエアリアルヨガ・ピラティス@国立 3名限定のセミプライベートクラス