脚の付け根が硬い人の、ストレッチの仕方!! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

こんばんは美姿勢美宅玲子です。
ぞろ目パート2↓


11/8ブログ
脚の付け根が硬い人の、ストレッチの仕方!!【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】888日目

脚の付け根を伸ばすストレッチは?


「私脚の付け根が硬いので、
脚の付け根を伸ばすストレッチ
何かありますか



とお客様に質問されました。
写真の『猿のポーズ』がおすすめです。
ただし、フォームに細心の注意が必要です


尾骨・坐骨を真下に向けること
=骨盤を起こすこと


骨盤が前に倒れて腰が反ってしまうと、
脚の付け根があまり伸びないだけでなく
腰を痛めたり、お腹やお尻がゆるんだままに
なることがあります。



骨盤(左右の腰骨)を平行に保つこと
=骨盤が斜めを向かないこと


特に脚の付け根を伸ばす方の後ろ脚側の
骨盤が後ろに流されやすいので
腰骨は左右平行にしておくと
よりよく伸ばすことができます。



何気なく適当に行うストレッチと
フォームを正しくするように
注意しながら行うストレッチは
伸び方や効果が全く違ってきます



本日更新のブログ達も見てね↓

ほうじ茶セラピーヨガ・ピラティスとは? の記事

周りの期待は自分の思いこみ?!心を自由にしよう の記事


11月8日(日)13:30~Ustream『美宅玲子の美姿勢レッスン』 国分寺ヨガクラス を配信しますテレビ

→HPからの視聴

※パソコンまたはFlash Playerがインストールされたモバイルの「ブラウザ」でご覧いただけます。
※1か月分さかのぼってご覧いただけます。

       ★★★

ベル美宅玲子の著書『あなたらしく輝く 美姿勢イメージエクササイズ』現代書林  レッスンDVD8種類、2015年ポスターカレンダー

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するサークルレッスン

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント!


11/15【ほうじ茶アロマセラピーヨガ・ピラティス×美味しい淹れ方講座~ほうじ茶を愉しむ】イベント

11/29(日)【メンズヨガ&ピラティス~セミプライベートレッスン】