筋肉をほぐすと『前向き』になれる?! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

おはようございます美姿勢美宅玲子です
おとといは緊張をもらった一日で、風邪ひきました。
リンパケアで、調子を下げずに済んでいます♪


9/3ブログ
筋肉をほぐすと『前向き』になれる?!【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】836日目


表情筋マッサージで気持ちが前向き


先日のブログにも書きましたが
顔の筋肉がこわばっている
(特にデスクワーク等で画面に集中していると)
と、しわやたるみの原因になります


ほっぺたをくるくる指でほぐすだけでも
筋肉は柔らかくなり、
下がりがちだったほっぺが上がりやすくなる
ので
口角が上がり、笑顔をつくるのが簡単になります


簡単に笑顔になれると
気持ちも軽く明るくなってきます
楽しいから笑顔になるだけでなく
笑顔になるから楽しくなる
のだ、
とはよく言われますが


マッサージで筋肉が柔らかく持ち上がってくるだけで
気持ちがハッピーになってくる
のです。
愚痴や甘えを言うことは、
問題の解決にはなりませんが
表情筋のマッサージをした方が
前向きになり、解決へ前進する力が
生まれます


リンパマッサージで美白


体のすみずみからの老廃物を回収する
リンパ液の流れ


◆リンパ節に向かって優しくなでる
◆歯磨きチューブの残りをしごき出すようになでる
◆手のひら全体で温めて流れを良くする


そんなことを意識しながら体をさすっていると、
老廃物が流れて皮膚の色が明るく透明感が出てきます
オイルやローションなどを使うと、保湿とハリのキープができます


胃腸の働きもいいようです。
何より癒し効果があり、ストレスの解消にも。
自分で身体をさするだけなので、
安いものです


身体の内側も外側も調子が良くなるのは
嬉しいものです。
おすすめです。


昨日「いいね」が一番多かった記事↓

【動画】ストレッチポールを使った体幹トレーニング☆引き締め の記事


9月3日(木)19:30~Ustream『美宅玲子の美姿勢レッスン』 美姿勢ボディコントロール を配信しますテレビ

→HPからの視聴

※パソコンまたはFlash Playerがインストールされたモバイルの「ブラウザ」でご覧いただけます。
※1か月分さかのぼってご覧いただけます。

       ★★★

ベル美宅玲子の著書『あなたらしく輝く 美姿勢イメージエクササイズ』現代書林  レッスンDVD8種類、2015年ポスターカレンダー

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するサークルレッスン

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント!


9/6「YOGA on SUP~SUPに乗ってレイクヨガで心と体をリフレッシュ」イベント


9/13パークヨガ【パートナーヨガ×護身術】身体の楽な使い方~イベント

9/20【与野コミュニティヨガ】残暑疲れを癒すヨガ・ピラティス&天然酵母のカンパーニュ♪

10/4【高尾山薬王院☆ヨガ&美人的少林寺気功&精進料理】イベント!